※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年07月04日

ロシア止血帯入荷


ロシア製の止血帯が入荷しました。




商品名 : ロシア製止血帯
販売価格 : 2900円


なんか知ってるカタチと違います(^^;

いつもの赤いゴムバンドの方は、アフガン時代からごく最近まで作られていたそうですが
今はもう製造が中止されてるそうです。そんでもってこれが代替品。

同じ物品ルートのものがこれに入れ替わっていたので、ロシア軍もそのうちこれを
使うようになるんでしょうか。

米軍特殊部隊系ファンの人は、実際の兵隊さんが使うより先に最新アイテムを
ゲットしたりしますが、ロシアファンはヒストリカル(過去戦)ファンの人が多いので
あまりそういう風潮は無いですね(^^;




ひろげるとこんな感じ。

ホックではなくゴムひもで結びます。案外頑丈で中々切れそうにありません。
新品なので当然切れてもらわれると困るんでしょうけども(^^;

それと、表面に滑り止めのボコボコがあります。ゴムも摩擦も以前のものより大きいです。

あと、相変わらず臭いですね。前のもののように保存用のオイルでベッタリという
わけではありませんが、ゴム臭は結構します。




ストックに巻いてみました。



昨日紹介させてもらったウォッカですが、とりあえず今回限定で販売します。
もし次に取り寄せをお願いされてもお断りするか、すごく高くなります。





商品名 : カラシニコフ ウォッカ ライフルボトル
販売価格 : 78000円(国内送料込み)

AKのフルスチールコンプリートが買える値段です(^^;
経費+赤字が出ない程度の利益でこんなんなっちゃいました。
店舗経営されている方や、事務所を持っておられる方には、置物としてオススメ(?)

ODの木箱の上に同メーカーのダンボールケースがかぶっています。
ダンボールケースは外箱でして、ロシア流通中のキズやテープ跡などがありますが、
一応それも商品としてさらに外側を梱包して送らせてもらいます。
内側の木箱もキズや塗装剥げがチラホラあります。とても高額商品には見えませんが
一応ロシア販売業者から個人の手に渡る事なくストレートに商品として来たものです。

酒販法にはスポット販売のために抵触しないようです。近年緩和されたみたいですね。