※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年07月25日

PTW


レッドウルフさんのウェブサイトを見ていると、SystemaPTW用のM16A1ロアフレームが
ありました。こんなの出ていたんですね。最近?




トレポンはM16A2/M4系しかないのがネックで、常々A1系があったらなと思ってた
んですが、これだと今後アッパーレシーバーや他のパーツも出揃うのかも。

ロアレシーバーさえあれば、アッパーは海外で実銃パーツをトイガンパーツに
加工したものを作れれば出来そうにも思います(^^


私の好みとしては、XM177(無印、E1、E2)やM653などのA1系カービンです。




今ではパーツ入手がM4系より難しそうな気もしますが、G&Pなどのマルイ用を流用
すればあるいは…(-ω- あとは20連マガジンくらいですね。


ベースガンのトレポン自体高価ですし、製造も間に合ってない(力を入れてない?)のか
入手もすぐにとはいかないようです。



そういえばイノカツも同じPTWという名前で数機種発表してますが、イノカツの場合は
ガスなんですね。基本CO2らしいですが、日本仕様も出るんでしょうか。  
タグ :トレポンPTW


Posted by 明日香太郎 at 11:29Gun