※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年07月30日

ウサビッチ


ウサビッチとはロシアの刑務所に投獄されているウサギのCGアニメーションです。

結構有名だと思ってたのですが、案外ミリブロ検索で引っかからなかったので
紹介させてもらいます(^^




メインキャラクターはこの2匹のうさぎ。

赤い囚人服が元マフィアのボスの死刑囚「キレネンコ」。
緑の囚人服が一般囚の「プーチン」

二匹が活躍するロシアンテイスト溢れる(?)CGアニメです(^^


公式ウェブサイトでは7話までが視聴できます。

TV放映もされ、今年10月についにDVD化されます。


コミカルな内容にマッチするようにディフォルメされていますが、登場する
キャラクターや小物、車両なども魅力的なものがたくさん。



私の所属チームでロシア装備をする時に、全員うさ耳を付けようかという
話も出てましたが、去年ごろでしたし誰も分からないだろうという事で
流れてしまいました(^^;



アニメーション製作 : カナバングラフィックス(http://www.kanaban.com)  


Posted by 明日香太郎 at 17:30その他雑記