※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年09月28日

簡単民兵装備


そろそろ秋になり、夏場暑すぎてフィールドを離れていた人や
他のスポーツやホビーにうつつをぬかしていた人もゲームシーズンです(^^


軍装ゲームなどでも米軍系特殊部隊装備の参加者はほうっておいても
増えるので全く持ってレクチャー不要です。私にはレクチャーできませんけど(^^;

軍装ゲームの宿命として、敵対勢力の参加者が絶対的に少ないという
事があります。NAMしかり現用戦しかり。WW2はまだマシ?

そこで民兵装備例を紹介します。タンスの奥からひっぱりだせば
もうその日から民兵装備OK!
そんなダサい服持ってねーよ!というオシャレさんは、古着屋に
行けばトータル1000円くらいで揃います(^^




デニムや綿パンにTシャツ。これからはやや肌寒いかもしれませんが、
アフリカ~アラブ圏のフォーマルです。

ただ、オシャレTシャツなどは着ずに、ヨレヨレのくすんだものを着ること!
これって逆に難しいですよね。そんなになる前に捨てますし(^^;




ジャージ。スナイパーのフォーマルはすでにジャージです。
コールオブデューティにも出てましたね。あとグランドセフトオートにも。

これもオシャレジャージは禁止。いわゆるイモジャージです。

十数年ぶりくらいに地元の中学校の指定スポーツ洋品店に、イモジャー(略)を
買いに行ったんですが、ややオシャレなものに交替されていまして
買えませんでした。残念。当時は紺色の2ラインだったのに。




欧州風といえば私はこんなイメージ。ジャケットがいい味出してます(^^

古着屋に行って、ベージュ・ブラウン・グレーあたりの淡くてくすんだ色味の
ものでコーディネイトすればおのずとこんな感じになるはずです。




Yシャツにスラックスと、ネルシャツにデニム。着こなしだけでは別に
普通なんですけど、なんでこんなにシックリくるんでしょう。

市街ゲリラはシュマグだけじゃなく目だし帽も最近はかなり多いです。




カーゴパンツ、Tシャツの上にワークシャツって感じのアフリカスタイルもOK。
このあたりが、普段着を着崩したものとしてはイメージしやすいです。

たとえばこんな方向の服装で10人以上集まってAK持ってたら、
たぶん十分民兵集団に見えると思います。

ラフで適当な格好にも見えるかもしれませんが、あちこちに雰囲気を出すため
にこだわれるポイントはあります。



おまけ。



ドイツ軍、オーストリア軍、オランダ軍。

軍装ゲームでも米軍特殊部隊の中、時々ひとりふたり混じっている事がある
欧米諸国では少数派軍装(^^; オーストリア軍は結構好みです。

現代戦争の国連軍って私はやっぱりこういうスタンダードな正規軍スタイル
のほうがシックリきます。「治安維持にきました!」って感じの。

特殊部隊系は「ぶっ殺しにきました!」っての見え見えですしね(^^;
だからPMCのパトロールスタイルの方がだいぶ好きです。そのうち
また再開したいです。  
タグ :民兵ゲリラ


Posted by 明日香太郎 at 06:21アラブ・イスラム装備