※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年10月31日

MilitiaSling入荷


ミリシアスリングが入荷しました。




商品名 : ミリシアスリング
カラー : ブラック ブラウン
販売価格 : 1900円


民兵装備用のローカルスタイルスリングです。

以前から民兵がライフルによく分からないストラップをスリング代わりに使って
いるので、そのよく分からないものをまじめに作ってみました(^^;

厚手で柔らかいコットン生地を重ねて縫込みストラップ状にしていますので
シッカリと厚いのに非常に柔らかく追い紐としては担ぎ心地の良いものです。
パーツ類はすべてスチール製で第三国風味に。

ナスカンはあえて使用せず、両端のループをスイベルに通して取り付けますので
銃本体側に傷が付きません。カチャカチャと音もしないので結構便利です。




取り付けは一度調整部分(スライダー)を外して、善後のスイベルに
ループ部分を潜らせてから、もう一度スライダーに通して調整します。



1ヶ月前に試作が出来ていたのに、中々販売までいきませんでした。
チェストリグと一緒に資材カットしましたが、こちらが早くあがりましたので
先にお出しします(^^


チェストリグも来週くらいには… です(^^;



試作品とだいたい同じです。ちょっと違うのは…、




中に仕切りが出来ました。
マガジン2本入れてもカチャカチャいわず、1本抜いてもバタつかずです(^^

56式チェストリグよりは高いですが、チェストリグとしては比較的安価かもです。

民兵装備としての雰囲気と使い勝手を合わせてみました。


先にAK用、次にRPK用が順次入荷予定です。