※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年11月14日

民兵靴


民兵の履き物。時々質問されるものです。

正規兵ならミリタリーブーツなどでしょうけど、民兵やローカル軍隊って何を
履いているんでしょう。





たぶんこの人は今のANA(アフガニスタン・ナショナル・アーミー)でしょうけど、
民兵上がり丸出しですね(^^;

ANAでよく見るのは米軍タイプのデザートブーツです。供与品ぽいですね。

これはニーパッドもしています。HATCHでしょうか。





こちらはスニーカー。なんか1980円とかで売ってるようなやつです。
現地ではペラペラのサンダルやカチカチの革靴よりは十分高性能な履き物なんでしょう。
でも安価なスニーカーだと耐久性とかどうなるんでしょう。1ヶ月で壊れそうですが。

サバイバルゲームにおいて「初心者・若錬者っぽい」と言われる普段履きの明るい
色のスニーカー。実際の民兵が履いているんですから仕方ないですよね(^^;





手前右から、サンダル、ローファー、ひも付きスニーカー。

アフガン地域などは本当に普段履きのものでいいですね。
色が茶や黒なら見た目もそれほど違和感ないですし。
でもサンダルはサバゲ用にはちょっと危険です。

手前の人のAMD-65、マガジンがブルガリアタイプです。
敵性民兵がブルガリアタイプのマガジンって珍しいですし、AMD-65との
組み合わせも何だか妙にマッチしているように見えます(^^





こちらはハマス御一行。いくらなんでもピックアップトラックに乗り過ぎ(^^;

民兵やローカル軍隊で一番無難なのが、ハーフレザーのブーツ。
サイドがキャンバス地になったジャングルブーツです。

キャンバス地がカーキ色のものではなく、見るもののほとんどは全部
黒のものです。オールレザーのもよく見ます。

ちゃんとしたジャングルブーツって結構高いので、サバゲでも
とりあえずの装備ってわけにはいかないですね。



とりあえず全部黒の編み上げブーツがあれば、民兵からロシア軍まで
だいたい違和感なく使えます(^^  


Posted by 明日香太郎 at 11:16その他雑記