※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年11月26日

56-2/81-1式


中国製のサイドフォールディングストックAK、56-2式と81-1式。

中国軍と一部の採用国以外では中々見ないノリンコAKです。



イラク軍が使ってる!と思ったのですが、この画像以前どこかの記事で使った
ような気がします(^^; そのときはあまり気に止めてなかったような。

とりあえず、政権転覆後の新生軍隊が採用→民兵に流出はお決まりパターン
なので、中東地域でも56-2式OKとなるのか。


年末のRS製SVDの影に隠れてますが、56-2式はRSのイチオシ商品です。
私としても気になる1丁なので、SVD共々…。





そしてビックリ、アフリカで81-1式。中国は世界一の武器輸出大国で、
アフリカにも積極的にライフルや軽火器などを売っています。
以前から56式、56-1式はかなりの数がウェブ画像やメディア映像に写っていました。

でも81式は初めてみました。そのうち97式もお目見えするのかも(^^;



さらにびっくり。中国軍のカスタム。



81式SOPMOD(^^;
RSのカタログを見て「56式SOPMODなんて見たこと無い」と思ってたんですが、
81式ですらあるんだからしょうがないですね(^^;;

いっちょまえにEO-TECHが載ってます。
レイルは取り付けベースに個別にネジ止めするようです。




サイト位置高すぎるような気もします。
敷いているのは体育館などでパズル状に敷き詰めるマットですね。



RSの81-1式はどうなるんでしょう。もう完全に無かった事になってそうですが。
RSは極度に人民解放軍リスペクトなので、81式熱望メールを出したら
どうにかなるのかも。RS存続の危機の引き金にならなければいいですけども(^^;  


Posted by 明日香太郎 at 15:58Gun