※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年12月19日

AK/汎用チェストリグ(TAC-T)


先週バッシュマーケットでこっそりとお買い物しました。


タクティカルテイラーのAK用(?)チェストリグ。



フラップが調整式で長く、最大にすればRPK用の40/45連マガジンが2本入ります。
最小調整位置でもAKの30連マガジンが2本入った状態でベルクロが掛ります。
M4/NATOマガジンも最小状態なら2本で丁度です。中々汎用性があります(^^





これはガミーズさんで購入。正規ラインナップじゃないのか、変わった造りです。

肩と腰のストラップもそれぞれ2mくらいあります。長すぎます。
フラップの長さといい、大雑把な造りです(^^;





フラップ部分はTAC-Tお得意のビニールコーティング生地との二重使い。

スチールマガジンなど固いものが当たる内側がビニールって、ボロボロに
ならないのか心配ですが、使っていればおいおい分かるでしょう。

7.62㎜40連マガジンだとRがキツくてフラップが抑える部分も角になり
結構ギリギリです。5.45㎜の45連マガジンは割と普通に収まります。





フラップ長最大ですと、フラップ側のベルクロフック面がポケット側のベルクロを
越してしまいます(^^;
これだけ長いとP-90のマガジンとかも入りそうに思います。あとBIZONとか。


7~8年前くらいに日本で出回りだした頃は、EAGLEやLBTに比べてペラペラで
貧弱なイメージでしたが、今はゴツすぎずシットリと使えるのでTACTICAL-TAYLORは
ちょっとお気に入りです。





コールドスチールのトレーニングナイフ。硬質ゴムというかプラスチック?ぽいです。

カメレオンさんで購入。トレーニングナイフですのでそんなに高くないです。


なんとなくナイフは好きなんですが、刃物自体が苦手なのでこのくらいの
オモチャが丁度いいです(^^  


Posted by 明日香太郎 at 13:21その他雑記