※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年01月08日

スリング試作(つづき)


スリング試作の続き。

試作といっても、ほぼ同じカタチでいくつか作ってありまして
今週末のゲリラフェスタで売ってます(^^




リリースバックルの無いバンジースリング。

左側は片側バンジーですが、伸縮部分はかなり長め。
クッションダンパーというより、取り回し時の自由度優先。

右側は両側バンジー。どちらかと言うと持ち重み解消用。
スイベル取り付け部分から伸縮部分までを出来るだけ短くしようと
色々考えてみました。




片側バンジーの方は伸縮部分が約45㎝あるのですが、15㎝キザミで
中のゴムとストラップを縫い止めてあります。これにより、外側のストラップ
が片方に寄ってしまうのを防ぎます。(○しるしのところ)

バンジー部分を長めに取ると、その部分を掴んだ時に内側と外側で
すべる感じが少し気になっていたのですが、これである程度解決(^^

中のダンパーゴムの特性上2倍くらい伸びるので、40㎝以上の
フレキシブル性がある事になります。



カミース(ツイル)も新色がなんとかイベントに間に合いました。



OD、コヨーテ、ブラック、です。

ボタン式上下セットのシャルワールカミースは、いつもはミリタリーカラーから
少しずらしていたのですが、今回はそのまんまのを選んでみました(^^

通常サイズとワイドサイズがあります。今回かなり数が少なめ。


ちなみにODは、ライブラさんのCIAカミースともボルクさんのBDUカミースとも
少し違います。

黒も久しぶりです。親衛隊風味?(^^


ゲリフェスで先行販売、週明けくらいでウェブ販売開始です。