※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年01月14日

女性兵士/民兵


女性兵士や民兵特集。


兵士はほとんどが男性ですので、女性がサバイバルゲームなどで軍装をする
場合中々似合うものがありません。

ヒストリカルゲームでも厳格なルールの場合は正規軍兵士は女性不可のところも
あります。

そこで民兵装備。NAMでも民兵(ベトコン)では違和感なく軍装が出来ます(^^





90年代のクロアチア人勢力民兵のおばちゃん。
ストールの上からタンカースを被っているのがイカします(^^

女性民兵画像では今のところこれが最高ですね。AIMSも似合ってます。





アフガニスタン兵士。たぶんセキュリティポリスです。

フォアグリップ付きカービンは女性や錬度の浅い兵士には良さそうです。
AMD-65はプラスチック製ですし過酷な環境下でも傷みにくそうです。





こちらもたぶんセキュリティポリスの射撃指導中。グロックですね。





ヒズボラ?のおばあさん。





イラクのセキュリティポリス。

ですが、あまり訓練された兵士っぽくないので、アピールのために女性に
銃を持ってもらったというところかもしれません。新生イラク=自由化!みたいな。



サバイバルゲーム装備ならともかく、軍装となるとやっぱり女性は選択肢が
かなり少ないです。

ごく最近ですと、米陸軍装備などは女性隊員も多くカッコもいいです。

正規軍装備は集めるのも大変ですし、手軽なところですとPMC/PSオペレータ風
というのが無難かもしれませんね。見た目もスタイリッシュ感がありますし(^^


民兵装備は元々「かっこいい」ものではないので、勢力関係や時代背景を
考慮したうえの良さってのを、各々で見い出さないと難しいです。

ですが、女性ゲーマーでも民兵装備をするという方が少なからず居られます。
しかもやるとなれば、男性以上に小物や装飾に凝る人も居たりします(^^;  


Posted by 明日香太郎 at 12:30その他雑記