※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年01月28日

今時のイラク軍


ちょっと前まで新編成されたイラク軍は「チョコチップに56式チェストリグと適当なAK」って
感じのイメージで、米軍供与のモダン装備は一部かなと思ってましたが、最近画像が
ヒットするものはずいぶんとゴージャスになっています。




チョコチップやウッドランドもありますが、デザートマーパットも居ます。
奥のACUは米兵かも?

ライフルもM16A4かC7A1っぽいAR-15。
レシーバーのプリントが見慣れませんが管理コードか何かかも?





戦闘服はチョコチップがやっぱり圧倒的に多いですけど、ベストはモジュラーアーマーベスト
がかなり多く、付いてるポーチは米軍の官給品っぽい?です。詳しい人お願いします(^^;





なんか楽しそう。談笑してます(^^ 言葉はどうしてるんでしょう。

TLBVっぽいベストですがAKのマガジンが入っているので、供与用に作った
ものかもしれません。縦ポケットの初期型ですが、AKマガジンやAR-15の40連が
入るTLBVもどこかで見たように思います。

ライフルはよく見るとツァスタバM92。他でも最近よく見ますし配備が進んでいるのかも。




3カラーデザートに黒の装具といえば、ミリタリーホビーでは90年代デルタフォースの
代名詞のような格好でしたが、今はもうイラク兵でもやってます(^^;





これはたぶん警察軍のほうですが、ACUをトーンダウンさせたような色調の迷彩です。
こちらもチョコチップと並んでかなり多く見られます。



グルジア軍も東西混在した面白いアレンジ装備でしたが、イラク軍も余った米軍装備で
デッチ上げれそうですね(^^;
米陸軍と一緒に居る場合も多いですし、チームメイトが米軍装備の人でカンタンな
軍装がしたい場合は良いかもしれません。銃も色々選べますし(^^  


Posted by 明日香太郎 at 12:28その他雑記