※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年01月29日

VFC AKMS


VFCのAKMS買って来ました。我慢できませんでした(^^;




手前がイノカツ(グリップ・ハンドガード・リアサイト・デッキロックがイノカツ製ではないです。)
奥側がVFC。

AKMSが2丁もあってどうするんだと思いますが、AKS(伸縮ストックのAK)が好きで
その中でも特にAKMSが一番好きなのです(^^




ハンドガードもきれいな組みの合板です。枚数が少し少ないような??
キレイすぎるので少しガシャガシャしたほうがいいかもしれません(^^




グリップは印刷っぽい模様。ベークライト?みたいな。




一番の特徴はフロントまわりの構成。すべてピン止めで、ハンドガード
リテーナーもライブ。このあたりはVFC>>>INOKATSU(LCT)ですね(^^

VFCのAKは塗装(たぶん静電粉体焼付塗装?)で、初期のものはつや有りの
ラッカー風で好みだったのですが、最近のものはややつや消しです。こちらも
好みでしょうが、変更されたという事はつや消しのがシェアがあるのかも?



製品としては総じてVFCの方が「よく出来ている」と思うんです。
ですが、イノカツ/LCTの謎の質感(個人的には好みです)と、イモネジ
止めで融通が利くところも利点です。


VFC AKM/AKMSはトイガンとしては決定版たる出来ですが、キット/完成品とも
随分と安価ですのでオススメです。ここまで価格が下がればD-Boysなどの
廉価機種と比べて質感で選んでも良さそうですね(^^  


Posted by 明日香太郎 at 23:16Gun