※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年02月12日

M23ベストマイナーチェンジ


SPLAVのベストがいつのまにかマイナーチェンジしてました。

以前からマガジンポーチに抜け落ち防止のためのゴムバンドが
有ったり無かったりしましたが、今回からは全てについています。

また、フラップが微妙に長くなったのかポケットが深くなったのか、
1ポケットにRPKのマガジンが2本入ってベルクロが掛るようになりました。




以前はM22,M23ともにRPKマガジンを2本入れるとまったく掛らなかったので、
材料寸法から変更になったと思います。ポケット自体も気持ち広くなったような?

トイガン用でも4~5㎝掛るので、実物でもギリギリ大丈夫そうです(^^
画像は5.45㎜の45連型ですが、7.62㎜40連型でも2本ギリギリいけました。

ですが、タグ表記は「AK8本 RPK4本」のままでしたが、ある程度容量に
余裕を持たせるようにアレンジしたのかもしれません。




前から見るとこんな感じ。RPKマガジンは携行するには長すぎますね(-ω-




7.62㎜30連型を1本だけ入れるとこんな感じ。
めちゃくちゃ長すぎるってわけでもないです。



ゴムバンド追加と少しの容量アップでちょっと洗練されたM23ベスト。
VOG用のポーチにも同数(8発)のモスカートが収納出来ます。

あと手榴弾ポーチ3個にピストルマグポーチと、ユーティリティが無く
かなり戦闘用に振った配置です。

肩ストラップが硬すぎたり、これまたストラップのリリースバックルが硬すぎ
たりは相変わらずですが、ロシア装備としては随分使いやすい部類のベストです(^^  


Posted by 明日香太郎 at 23:17その他雑記