※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年02月21日

チェストリグ改造


中国製の4連チェストバンダリアをドットボタン仕様に改造してみました。



たぶんすごく使いやすくなってます(^^

丸い手榴弾を持ってなかったので横のグレネードポーチにはモスカートを
入れてみました。それぞれ2発づつ入りました。案外ポケット大きいです。




4連バンダリアとクリンコフ。




この人な感じです(^^;


これって最初から金属ホック付きで作られたものなのか、ローカルメイドで
改造されたものなのかはよく分かりません。でもイラク周辺では金属ホック仕様の
ものをよく見るので、中国製で正規品などがあるのかもしれません。

「今なら81式を買うとドットボタン仕様のバンダリアが付いてくる!」みたいな(^^



私の持っている4連チェストリグは3連のものを改造したものでした。
たぶん3連を3個つぶして、4連を2個作ったっぽいです。

他のものがどうか分かりませんが、新規のもの以外にも人民解放軍内で
改造してまで4連にして使っているなら、そのうち3連のがなくなったりするのかも?

今は安価ですが、粗末にしていたら10年後くらいに3連バンダリアが品不足になったりして(^^;