※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年03月02日

LCT-AMD-65


LCTのAMD-65キットの付属グリップ形状がちょっと変なので修正してもらいました。




横から見て前後とも同じものが付いているような感じにしたかったんです(^^
シルエットも実物に近くなっています。


私は特に実物パーツにこだわったり、トイガン化によるアレンジやディフォルムが
嫌いだったりするわけではないですが、LCTのAMDキットのグリップは気になってました。

モーターグリップは知人にイノカツのガリルのグリップを修正して使いまわして
いると言われて、そう見てみるとたしかにガリルに近かったです。

フォアグリップも少し変だなと思ったら、実物の木製グリップと同じような
感じで上端と下端が平行になってたんですね。

実物の樹脂グリップは木製のものと違い、上端と下端が平行ではないです。




木製グリップもいいですが、黒の樹脂グリップもやっぱりシックリきますね(^^

他にもアメリカで代用品として使われているっぽいAKM/AK-74タイプのグリップが
前後に付いたものも、実物のAKグリップや同型品があれば再現できます。
ロシア製のグリップは無加工でフォアグリップとして使えました。



LCTのAMDキットのゴムパッドは接着がショボく外れやすいので注意です。
無くしたら中々換えの効かない部品ですし、一度剥がしてしまってから
ちゃんとした接着剤で止めるのも手です。
私は無くなっているのに気づいてから探して見つけました(^^;  
タグ :LCTAMD-65


Posted by 明日香太郎 at 23:55Gun