※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年05月16日

BBローダー


私は電動ガンのマガジンはノーマルタイプ(コイルスプリングタイプ)しか
使わないので、BBローダーは必需品です。

15年以上前から使っている電動給弾器「クイッ君」も歴代のものが
あるのですが、今はもう手動のハンディタイプのみです。


ここ数年お気に入りなのが、KingArmsのBBローダー。




東京マルイのピストルマグタイプのものより一回り大きく、約200発入ります。

マルイのM4マガジンタイプは400発くらい入るのですが、大きすぎて
少し使いにくく、ピストルマグタイプは100発ちょっとしか入らないので
最近の100~150発入るダブルカラムマガジンには不足気味です。

そこで丁度良いサイズと容量のキングアームズ製のものが
良い感じです(^^

個人的にキングアームズオリジナルデザインのものでは
一番良い物なんじゃないかと思っています(^^

構造はマルイとほとんど同じですけども。




ピストル用のアダプターも付属しています。

この透明のものは残量が見やすく便利です。


弱点としては強度がマルイのものより劣るところです(-ω-

プッシュロッドや内側のストッパー、給弾ルートなどあちこちが
壊れます。といっても、スプリングが強いダブルカラムタイプの
マガジンにガシガシ入れているからかもしれません。

安価なものなので半年に1個くらい買い足しています(^^

逆にマルイのものは頑丈で、数年間使っているものでも
まだまだ問題ありません。このあたりはさすがです(^^  


Posted by 明日香太郎 at 22:33その他雑記