※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年08月07日

FNハイパワー


今月、出入りしているフィールドでガスブローバック戦があるので
ぼちぼち準備をしております。

いま手持ちで唯一の大型拳銃を出してきました。

普段はリボルバー(タナカのペガサス)か、中型オートマチックしか使って
いないですが、今回はちょっと頑張った感のある大型オートを(^^



TANAKAのブローニングハイパワーM1935です。
もう大きいのはこれしか無かったです。

グリップはパックマイヤー?だったと思うのですが、いつものメダリオンが
無いです。でも確かそうだったような…。薄くてエッジが効いてて中々です(^^

だいぶん使い込んでもうガタガタです。新しいのが欲しいなと思ってますが、
これと同じリングハンマーのものか、スパーハンマーのMkⅢかで悩むところです。




スライドストップが掛かったところも、普通感溢れるハイパワー(^^;
このゴージャス感の無いところが魅力です。

そういえば先日ハイパワーの中国軍モデルも再販されていました。
漢字刻印&タンジェントサイトも中々渋いです。




廊下で写真撮ってたら、またkrskが邪魔しにきたので
ダミーを撒いてかく乱しておきました(^^



何かLEDでピカピカして水に浮かぶものです。
お祭りのスーパーボールすくいに混ざってました。


前から思ってたんですが、デジカメのオートフォーカスって黒いものには
ピントが合いにくいんですね。

鉄砲撮ってて、なんかAFが迷ってるなとは思ってましたが、黒猫だと
AFが合致しない上に被写体も動くのでまともに撮れない事が多いです。

赤外線か何かの反射で感知していると思うんですが、黒は赤外線や
他のレーダー波を反射しにくかったりするんでしょうか。まさにステルス(^^;




今日は夕方から近所でお祭りをやっていまして、ドンドコ太鼓の音に
krskもベランダで聞き耳を立てていました。  


Posted by 明日香太郎 at 21:53その他雑記