※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年08月21日

生地


前回多めに作りだめしておいたパコールが一部切れてきたので
また生地を買ってきました。




今回はベージュ(粗目カス入り)とグレーです。

粗めの方は少し高いのですが、重さは倍くらいあります。
同じ尺なのに厚みがあきらかに違います(^^;


折りたたむとそうでもないですが、これからパコールを
作ると結構な量が出来上がります。
パコール職人の戦いが始まります。



もうひとつ、ロシアの迷彩生地。




新型?のデジタルパターンのコーデュラ1000です。

じつは2ヶ月ぐらい手元に置いたまま忙しくて放置してました。

メーカーがこの生地を使った装具のデリバリーを始めてすぐに
「材料の生地をちょうだい!」って言ったら出してくれました。

新型迷彩なのにあまり出し惜しみせず、売れるものは何でも
売るのがさすがロシアです(^^;


カラーとしては若草色に茶、黒、緑の合計4色。

米軍のデジタル系より少しツブツブが細かい感じです。

遠目で見てもあまり「柄」にはなってません。


カタログにはコーデュラとありますが、前回の普通の
ウッドランド風と一緒でなんだかアヤシイです(^^;

生地目もなんとなくコーデュラ風って感じです。


強度的には背面のウレタンコーティングもそこそこ
ちゃんと掛かってますし、問題は無さそうです。