※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年10月27日

猫公園(前編)


猫公園として有名らしい、某公園に行ってきました。




雨上がりで曇っていましたが、ひんやりとして気持ちよかったです(^^

1週2~3kmの散歩コースがあります。結構大きい公園です。


有料駐車場がありますので、車で行くのも大丈夫です。
というか駅から少し離れてますので、車のが便利ですね(^^;




駐車場から数分歩いたところで生き物発見!カタツムリです(^^;

雨上がりですし、猫もどこかへひっこんでいるのかも?


カタツムリを持って帰ろうかと思いましたが、入れ物が
無かったので断念(-ω-




池にカモが沢山居ました。

餌付けされているのか、人を見ると寄ってきます(^^




池の近くまで行くと、水中には鯉も沢山。

こちらも餌が欲しいのか、パクパクしてました(^^

この公園、餌あげてもいいのかな?




違う動物を観てると、向こうからトタトタと寄ってきました。

第一猫発見!(^^




かなり人に慣れてます。

丸々としてますし、ちゃんと食べているようです(^^




茶虎斑模様。いかにも日本猫です(^^




すぐに第二猫発見!ちょっと西洋猫入ってる感じです。




こいつはちょっと、おっかなビックリです(^^;




さらに次の猫。ここからはもう怒涛の猫ラッシュでした(^^




キレイな雉猫です(^^

まだ中猫で、ケンカもしてないので耳も破れてません。


舗装路以外のところによく座っているので、草や土の上を歩ける
靴で行ったほうがいいです。私は常にブーツなので丁度良かったです(^^




でっかい猫です。でも声は「ヒニャ~」と細かったです(^^;




近づいても大丈夫!

全体的に警戒心の強い野良猫とは違うようです。

餌をあげたりあるていど管理されているので、地域猫になるんでしょうか?




キレイなたたずまいの猫です(^^

もうちょっと近づこうと思ったら逃げちゃいました(-ω-




ちょっと小柄でヨボヨボな猫。鼻がでかい!特徴的な顔です(^^;

たぶん次に会っても見たら分かりそうです(^^



雨上がりで地面が濡れていたのですが、あちこちの草の上や
茂みの中に猫が居ました。

公園の近所に住んでいた人によると、晴れているともっと
沢山出てくるそうです。


今回は単独猫でしたが、後編は集団猫です(^^

さんぽコース後半になるとエンカウント率大上昇でした(^^;


(つづく)  
タグ :公園


Posted by 明日香太郎 at 13:36ねこぶろぐ!