※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年10月28日

猫公園(後編)


猫公園つづきです。




屋根のある休憩所です。ちょっと前まで降っていたので、
休憩所に猫たちも避難していました(^^




猫しか居ない休憩所です(^^;




手すりにも阿吽像のごとく(^^




振り向くとそこにも(゚ロ゚

ちょっとしたスキマなどにはたいがい猫が挟まってます(^^;




休憩所入り口の写真の奥に居た猫。目つき悪いです(^^;

まだ地面は結構濡れているんですが、皆べしゃっとじべたに
座ってます。




すぐ近くにまるまるとした雉猫。

やっぱりキジ柄は迷彩効果高いです(^^
場所にもよりますが見つけにくいです。




ちょっと遠くから。びしょびしょで寒そう(-ω-




アンブッシュ中ですが、迷彩効果を発揮していません(^^;

ちょっとフカフカした長毛種です。




池のほとりには鷺も居ます。結構近づけますが、逃げちゃいました。

カラスはカメラを向けた瞬間逃げます。何か感じるんでしょう(^^;




囲いの中に金魚やメダカ、何か熱帯魚も飼われてました。

屋根も垣根も無いですが、これって猫にとっては取り放題の
釣堀なんじゃないのかなと思います(^^;




ちょっと高い段差の向こう側の猫。呼んだら振り向きました(^^




大きな石が置いてある場所に行くと、黒猫が寄ってきました(^^

この猫はしばらく後ろをずっと付いてきてくれました。




耳にカットが入ってます。これは地域猫などで避妊手術をやったしるしです。

ですが、この公園の猫はよくケンカしているようで、手術のカット
なのか、ケンカで破れたのかよく分からないのも多いです(^^;

耳にカットを入れてしまうのは賛否分かれるようですが、有志で
お金を出し合ってる人や、協力してくれるペット医院(地域猫の
手術代を割引など)も頑張ってますし、処分されてしまうよりは
共存という意味で猫たちもちょっとは我慢してくれるでしょう(^^

ピアスやタグは手足で引っ掻いて化膿させてしまう場合もあります。




猫の集会所。画像の中に猫が10匹以上居ます(^^;




茶虎ブチ。同じような模様が多いのは、やっぱり親戚なんでしょうか。




牛っぽいブチ猫も多いです。




他であまり見ない黒猫はこの石台では沢山居ました。

黒猫一族のナワバリなのかもしれません(^^




木に爪とぎバリバリ(^^

よく見るとそこらじゅうの木が爪あとだらけです(^^;




花壇のあるテラスみたいなところ。




屋根付きベンチの手すりにも(^^




何か猫たちが皆ソワソワしていると思ったら、餌やりのおじさん
が来る時間だったようです。来たのが見えると飛んで行きました(^^




花壇の中にも居ます(^^




そして散歩道も終わり。

最後の通路の左右に門番が待ち構えて居ました(^^;



前後半の写真バランス間違えてたようで、後半の写真が
かなり多かったです(^^;

写真撮れてない猫も合わせると40~50匹以上は遭遇しています。
晴れの日だともっと居るようです。まさに猫公園。

明らかにすれ違う人よりも猫の方が多く出会ってます(^^;


公園を一周回ってみた感じでは、やっぱり地域猫として管理
されています。餌やりをしている人も多いのか、皆丸々として
健康そうです(^^

舗装路以外はほとんど林で、下も腐葉土になっていますので
トイレも特に設置しないで大丈夫なようです。すぐに分解されますね(^^


加えて、猫以外の動物も沢山居ます。

カモにサギにムクドリにセキレイなど。池には鯉が居ますし、
囲いの中には金魚や沢えびも居ます。


遊歩道の周りには花壇も多く花もキレイに咲いています。
木も少し赤らんでいましたので、これからは紅葉も楽しめそうです(^^


今回は見に行ってませんが、同じ敷地内にアスレチックもあり
お子さん連れでも楽しめますね(^^



猫公園というだけあって、これだけ沢山の猫を見たのは久しぶりです。

次は晴れの日に(^^  
タグ :公園


Posted by 明日香太郎 at 19:28ねこぶろぐ!