※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年01月13日

SVDリアサイト


SVDを80~90年代っぽくするために、リアサイトの文字
を白く塗ってみました。



ついでにアジャスターも染めてみました。

ちゃんと掃除してなかったので、あまりキレイに染まり
ませんでしたが、リアサイト自体もあちこちに擦ってハゲて
きているので丁度いいという事で…(^^;


RS SVDの元が赤文字なのはノリンコ79式と同じものを使用
しているからと思われます。無可動実銃の79式と比べても
アジャスターがシルバーなのも含めて同じに見えました。


RS 56式のリアサイトを外すのは一苦労だったんですが、
SVDのリアサイトは治具も使わず手で外す事が出来ました。

バネは相変わらず硬いんですが、サイトが長いので
力を入れやすかったのかもしれません。




出来上がり。といっても、樹脂製のハンドガードを
つけただけですが(^^;

撮りそこねましたが、チークピースも黒になりました。


室内だとSVDは長すぎて撮りにくいです。


元々黒のSVDは、RSのSVDSが出るからいいやと思っていた
のですが、待てど暮らせど出る気配が無いのでとりあえず
手持ちのをいじる事にしました(-ω-

RSは今はほとんどSVD屋さんになっているので、現行SVDの
出荷が一区切り付くまで次の製品は機体出来そうにありません(^^;



先日紹介したこのチェチェン解放軍兵士のライフルを
再現、といった感じです。



これも最初はハンドガードが破損するかして、現行の
ものに付け替えたのかなとも思いました。

でもこの組み合わせのものは増産数が減った後なので
少ないとはいえ、ロシア兵を中心にちらほら見かけます。


RS SVDのストックだと赤味が強く明るすぎるので、もう少し
トーンを落としたほうがソレっぽいかもしれません(^^


樹脂パーツなどに関しては次回に。  


Posted by 明日香太郎 at 23:23その他雑記