※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年02月16日

AKM/AK-74スリング


(明日香縫製案内)

ちょっとのあいだ在庫切れしていたAK用スリングが入荷しました。




例のごとく、全く同じものはほとんどありません(^^;


一番大きい違いは、振れ止めのための合皮製タブ。

茶色だったり黒だったり太さが違ったり様々。

通販では申し訳ありませんがお選びいただけませんm(_ _)m
(ある程度の希望は承ります)

通販では比較的キレイなものから販売しているのですが、イベントなど
対面販売の際は逆にヤレたものから選ぶお客さんも多いです。





一番左側が明日香縫製で一般的に入荷するものです。
くすんだカーキといった感じ。販売分は基本これです。


真ん中は少し黄土色です。見た目は東京マルイのAKスリングにそっくり!
ストラップの硬さが全然違いますが(^^;
いくつかありますので希望の人はどうぞ。


一番右は妙にグリーンがかった色合いで、織りも荒く柔らかいです。
同じところから出てきたので、ロシア軍で同じように管理されていた
ものでしょうが・・・。金具は同じなのでこのあたりで分かります。




ストラップの色が違いすぎます(^^;

一番左の販売分でも微妙な差異がありますが、そこはロシアクオリティ
ということで・・・。振れ止めタブ以外も金属パーツの仕上げや縫い糸の
太さや色など比べるとキリがないです・・・(-ω-





一般兵や反政府勢力はほとんどこのスリングなので、AK用としては
汎用性はかなりあります。

私も自分用に数本あります(^^ 使いまわしてもいいのですが、
金具が硬すぎるのと、付け外しの際のストラップの取り回しが手間
なのでライフルごとに付けっぱなしです(^^;



少し細くて、金具の取り付け方も違う「クリンコフ用スリング」も
しばらくしたら再入荷すると思います。SMG一般用です。