※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月27日

明日はVショウ!!


明日3月28日に東京都産業貿易センターにて、ミリタリーホビーイベント
「ビクトリーショウ」が開催です。

http://www.sams-militariya.com/l.html

個人ブースがとても多く、私の好きなスタイルのイベントです(^^



今はそれに向けて荷造り中。

日曜日のワンデイ開催なので、新幹線は使わずホテルも取らず、
荷物もクルマで持ち込みです。0泊3日(>_<

「タダで東京のイベントに連れて行ってあげよう!」と友人を
だまくらかし、運転手を確保しています(^^;



ウェブに出していないものもちょこちょこあったりします。



ロシア軍のボーダーシャツ。タンクトップ型ですので、胸元だけ
シマシマが見えたら良いという方には軽快で便利。

サイズ48と52があります。




Splav製ドラグノフ用マグポーチMod2。

ドットボタン式の1型と違い、ドイツ軍っぽいサイレンとフックです。
このフックパーツが単品でも高価でして、Mod1(無印)に比べ少し高いです。

背面はAliceにもMolleにも対応するUni(ユニバーサル)タイプ。




ナイロン製迷彩スーツ。おもに防風防滴用です。

スナイパースーツにもなるかも??

上下セパレートでフード付き。




例のスナイパージャケット(^^;

少しだけ再生産しました。ベースのジャケット(ジャージですけど)が
もうメーカー在庫切れになってしまったので、今回が最後です。

ベースとなりうるジャケットが見つかればまた作るかも。未定。


あとは、イノカツ・LCTに組み込む部品とか、AK用の軍用スリングとか
です。もちろんカミース各種とシュマーグなどもあります(^^



荷物を入れるのに以前はプラスチック製の衣装ケースを使って
いたのですが、強度を保つためのリブ部分での内容量ロスがかなり
多いので、ここしばらくは強化ダンボールを使っています。

かなり頑丈ですし内容量は衣装ケースよりはるかにありますし
重宝しているのですが、いかんせん猫が爪を掛けてバリバリするので
どんどん崩壊していきます(>_< テープで補修はしますけども。

度重なる梱包や荷下ろしで痛むよりも、猫害による形状崩壊の
ほうが先に来てしまいます(^^;




krskは遠巻きに作業を見てますが、目を離すとダンボールを
バリバリしたり荷物の中に潜り込んだりします(-ω-

そしてカメラを向けると目線を外します。





明日はよろしくお願いいたします(^^  


Posted by 明日香太郎 at 13:13その他雑記