※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年06月07日

ダイロン入荷


(明日香縫製案内)


ダイロン・マルチの一部カラー取扱い始めます(^^



商品名 : ダイロンマルチ
販売価格 : 525円
カラー :
 デザートダスト
 オリーブグリーン
 コーヒー
 エボニーブラック


淡色、自然色系をあつめてみました。

コットン生地をはじめ、ほとんどの衣料用生地を染める事が出来ます。

各パッケージに図解入りの取扱いガイドが同封されます。その通り
にすればほとんど失敗しません。コツは水・湯を多く使う事(^^

後日ブログ生地にて巡を追って試してみます。


アルミ缶に入っており、1缶でTシャツ2枚が目安です。

暗色系は多めに使わないと色が薄くなりがちです。

ダイロンマルチ間では混色が可能です。


たとえばシュマグを染めるなら、淡色なら1缶~半分、暗色なら
1缶全部使います。黒を少なめに使うとグレーになったりと、だい
たいイメージに近い仕上がりになります。

新品の衣類よりも、何度か洗ったもののほうが染まりやすいです。


必ず必要な事は、染める前に衣類を濡らしておく事!乾いた状態
で染め液に浸すと、染めムラになりやすいです。

また、染め液の量は多ければ多いほどきれいに染まります。もちろん
水量に対して染め粉が少なければ色味は薄くなります。

例えば洗面器くらいの大きさの入れ物で、乾いた状態のTシャツなど
を染めるとほとんどの場合失敗すると思います(^^;

「付属の解説書通り」にすれば大丈夫なんですが、皆端折って
しまうんですね(^^;; そのあたりを後日記事にしてみます。