※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年07月02日

アフガン民兵M


アフガン民兵のモノクローム画像を集めてみました(^^

色合いもあいまって、渋い雰囲気のものが多いです。




ソ連軍のダストゴーグル?がイカします(^^

片方が黒くなってますが、眼帯のような使い方
をしているのかも??




皆オーソドックスなスタイルですが、少しづつ違います。

私も「同じ民兵装備をするにも派手なものを!」と考えないでも
ないですが、やっぱり浮いてしまうといけないのでコレはという
アイテムは1点だけにして、他はスタンダードアイテムの組み合わせ
などで演出したりしています(^^


中央右側の人はSFハンドガードのG3です。外観としては東京マルイ
G3 SG-1と同じです。ここ20年のHKのライフルにはこのSFタイプ
ハンドガードが標準装備ですし、第三国軍隊やその周辺の反政府軍
にも広く出回っています。

民兵用のG-3と言えばA3以前のタイプやセトメあたりをチョイスする
方が良いと思ってましたが、最近はすでに現行タイプのほうがメディア
露出が多い気がします(^^;




こちらの右手前の方は著名なジャーナリストだったと思います。
画像集めしている時に知ったのですが、忘れてしまいました(^^;

80年代のものだったと思います。




積雪が見える高地ですと、カフカス風味な毛皮の帽子もアリです(^^

ジャケットはすごく色があせてますがリザードカモ?に見えます。
仏軍系リザードはアフリカをはじめあちこちの傭兵や民兵が着ている
ので私も愛用しています(^^




寒いのか皆マントです。




.308バージョンのブレンガン、英軍L4A4に、69式(中国製RPG-7)、AKM。
良い感じに装備も多国籍間が出ています(^^

AKMの人はスラックスにワークシャツとジャケットと、一見普段着
ですが、良い感じの民兵感がでています。




P-38のホルスター?に、ハトメで装飾しています。

AKのストックやハンドガードに装飾が入っているのもよく見かけ
ますし、アフガンローカルではガン=自分の力の象徴であり、戦い
の道具以上の意味合いがあるようです。

このあたりのニュアンスは、ミリタリーホビーユーザーの自分の
ガンに対する取扱いにも通じるものと思います(^^  


Posted by 明日香太郎 at 14:50アラブ・イスラム装備