※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年08月15日

AK代用短機関銃


友人をサバゲに誘う際のレンタル用も兼ねて、短小化AKを
組んでみましたよ(^^




バレル&ガスパイプ短小化とストック無し。AIM用フォア
グリップ装着。

イメージ的にはイラク・アフガニスタンなどのセキュリティ
スタッフが携行している感じのもので(^^

ローカルスタイルPDW的な。


銃身が短くストックが無いだけで随分軽く感じます。

実際1kgくらい軽いのかも。




リアのスイベル代わりに、ストックハンガー部分にキーホルダー
用の二重リングを入れてみました。強度的には問題無さそうです。

ここは手榴弾のピンとかでも雰囲気が出たかもしれないので、
今度入れ替えてみても良さそうです(^^


銃身をもっと短いものにしてフロントサイトも無しにしようかと
思いましたが、今回はちょっと見た目重視で(^^;




サバゲ初心者に貸す予定なのですが、実際はとなりのAKMSあたり
と使い比べてみてもらいます。


初心者に勧める銃としても、初心者が求める銃としても、軽量
でコンパクトなものというイメージがありますが、初心者だから
こそちゃんとストックのある銃で狙いを付けて撃つ事を最初から
覚えた方が良いんじゃないかと思うのです。

小型の短機関銃などの取扱いは実銃においても熟練者の領分だと
言いますし、トイガンでも同じではないかと(^^


このあたりのAKキットはトイガンとしても壊れにくそうなので、
そのあたりも初心者貸し出し用にはいいかもしれません(^^  
タグ :AKMSAIMAKM


Posted by 明日香太郎 at 23:55その他雑記