※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年09月18日

パキスタン軍一般兵など


パキスタン軍つづき(^^

軍隊システムがまだよく分かりませんが、だいたいが
対テロ警戒中の陸軍一般兵士、のはずです(^^;




多数の兵士がウッドランドの戦闘服を着ています。

ライフルは多種多様ですが、グレネードはほぼRPGです。画像
のものはたぶん中国69式。




アフガニスタン同様に車両かヘリコプターで展開します。

多くの兵士がG3ライフル(ライセンス生産品?)と、機関銃は
MG3を携行しています。




チョコチップ戦闘服に56-1式。国境警備中?らしいです。

画像だけ見るとANAっぽく見えちゃいますが、一応
パキスタン軍との事でした。




こちらはRPK軽機関銃とレミントン?のボルトアクション
ライフル。M-24風?なもの。

前回のL-96やF2000もそうですが、G-3やFAL、
56式など、結構トイガン化されているものが多く、あまり変な
改造を施さず使っているので代用品には困らなさそうです(^^




上の画像のチームで、他の兵士の支援射撃中らしいです。

狙撃手と機関銃手、ライフルマンが一人。オーソドックスな構成です(^^




こちらもフツーのAK-47Ⅲ型。

パキスタンの人はインド人に似ていますね。顔つきとか。

アフガニスタン人とは結構区別付きそうです。




こちらもMG3&G3。

MP-5は軍用銃の中でも高価だと言われますが、G-3は沢山
作られているせいで安価なのか、かなり採用国が多いです。

パキスタンのG-3はほとんどがグリーンのストックとグリップに、
黒のSFタイプ(SG-1同型)ハンドガードです。



個人的にはANAの民兵上がり感丸出しが大好きなんですが、
今後米軍の行動がパキスタン寄りになると、周囲に居る現地軍も
パキスタン兵になるでしょうし、今からオーソドックスな「パキスタン
風味兵士装備」を模索しておきたいと思います(^^;  


Posted by 明日香太郎 at 19:40その他雑記