※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月19日

整備マット試作


メンテナンス用の携帯マットをつくってみました(^^




マットとポーチが一体化しており、収納状態ではこんな感じ。




巻いたマットを留めてあるバックルをリリースし、クルクルと
伸ばします。

三つ折りにして収納しますので、仕舞う場合は逆手順です。




整備マット部分のサイズは約80x50㎝。

ピストルやカービンサイズのライフルですと全部収まります。

整備で手を入れる部分(機関部)ですと、SMGでも狙撃銃でも
それほどボリュームは変わりませんので、ほとんどの軽火器に
対応出来ると思います(^^


ポーチはマットに固定されており、開いた状態で横に並ぶよう
になっています。




マット部分はフリース生地を使用。小さいパーツなどが転がりにくく、
手先で掴みやすいようにしてみました(^^




ポーチ部分のサイズは内寸で15x10x5㎝ほどです。

15㎝までの工具が収納出来ます。

内側に各サイズのバンドが配されていますので、ある程度
収納するものが固定できます(^^



ゲーム中に携行するアイテムでは無いですが、現地での
ちょっとした整備などには便利なものだと思います。

文字通り「フィールドストリッピング」の拡張用グッズです(^^