※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月30日

ダンプバッグ入荷


(明日香縫製案内)


ロシア製生地を使用したダンプバッグが入荷いたしました(^^




商品名 : マルチダンプバッグ
カラー :
 ゴルカ(ブラウン)
 フローラ(グリーン系カモ)
販売価格 : 6500円

ゴルカは、ロシア軍山岳戦闘服「GORKA」の生地を使用しております。
フローラは、ロシア軍フローラカモ(グリーン系)のものを使用しております。
ともに表面コットン地、内面およびストラップがナイロンとなります。




サイズはAK用30連型マガジンが横向きに入るようになっています。

3~4本くらいまでなら無理なく放り込む事が出来ます。

メインスペースにはゴムと絞り玉で調節可能な「かえし」が内側に
取り付けてあります。

下辺はメッシュ生地になっており、水や砂が抜けるようになっています。

目の細かいメッシュですので、パーツなどは抜けにくくなっています。




メインのドロップバッグ部分に加え、表面にサイドリリースバックル
でフラップ固定するユーティリティポケットと、そのポケットとの
中間にサブスペースがあります。




中間サブスペースには「マチ」が無いので、収納したものがあまり
バタつかないです。グローブやスカーフなどを突っ込んでおくのに
適します(^^




サブスペースはメインスペースと一緒にロックする事が出来ます。




メインスペースをロックした状態でも、サイドリリースバックルを
外せばユーティリティポケットにアクセスが可能です。




重量のあるスチールマガジンなどにも対応させるため、取り付け
ストラップは4本となっています。外側のもににはドットボタン付き。

メインスペース縁(へり)部分内側にも、厚手の50㎜幅ストラップを
縫いこんでありますので、ダンプポーチとして重要な取り入れ
口部分の剛性は十分に確保されています。




背面ストラップの取り回しによって、2段階の取り付け方法が可能です。

バッグ上辺をベルト上辺に合わせれば、バッグ自体の固定力がアップし
走ったりしてもバタつきにくくなります。

バッグ上辺をベルト下辺に合わせれば「吊り下げ型」となり、マガジン
などを収納している時に一緒に上下に揺れるので脱落しにくくなります。



前作LESダンプポーチより高価になってしまいましたが、中々使える
アイテムになったと思います(^^