※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月13日

パッチ製作受付中です


(明日香縫製案内)


オリジナルパッチ製作を受け付けております。


単価は、パッチの面積、使用色数、ステッチ数などに比例します。

この記事にておおよその概略は書いていますが、基本的に個別
見積もりとなりますので、お問合せ時におおよその見積もり、
データ作成後に最終見積もりとなっています。

まずはお問合せ下さい。(sewing@aska-corps.com



基本ロットは30~40枚程度。サイズによって前後する場合があります。

小ロット製作は割増になります。
(サイズによって小ロットが出来ない場合もあります。)


周囲カット&ヒート加工、背面ベルクロが基本仕様となります。

生地の持ち込みも可能です。一般的なBDU生地程度のものでしたら
刺繍可能です。


ステッチ数が一定を超えると割増。

円形のアウトライン、たとえば10cm径の場合は、10cmの
正方形と面積的には同じ扱いとなります。


簡単な図柄の場合は、パンチングデータ代は取っておりません。
ラフ画での入稿も可能です。鉛筆画+携帯カメラでも作成しています。

複雑な図柄の場合は、高解像度のピクセルデータもしくは
イラストレータ(AI形式8まで)の形式で入稿いただけます。
その場合、パンチングデータ代として5000~10000円いただく
場合があります。

フォントに関しては大きくステッチするものは図形データでの
入稿でも可能ですが、小さめのものはこちらで用意している
刺繍データとしてのフォントを利用したほうがキレイにステッチ
されます。

いずれの場合もパンチングデータ自体をお渡しする事は
出来ません。




左上のうさぎパッチを例に見積もりさせてもらいますと、

 サイズ75x40mmで基本ロット40枚
 色数3色(薄グレー・濃グレー・カーキ 生地色除く)
 標準ステッチ数以内

こちらで1枚あたり850円(税別・多少前後する場合があります)に
なります。ややボリュームの小さいパッチですと1枚あたりは安く
なりますが、数量が多くなります。

アウトラインが四角くない場合、切り抜きやベルクロの縫い付けなど
の仕上げの手間が増えるので割増料金を頂く場合があります。
角が丸い程度では問題ありません。



左下の旭日旗ですと、

 サイズ75x50mmで基本ロット32枚
 色数2色(ブラウン・ベージュ 生地色除く)
 刺繍風生地使用
 標準ステッチ数より+10%超過

こちらで1枚あたり1050円(税別・多少前後有り)になります。

刺繍面積が多くステッチ数自体も多くなってしまいます。

色数はフチの部分も図柄と同じ色にすれば1色になり少し安価に、
さらにベース生地を通常のものにすればもう少し安価になります。
(1枚あたり数十円ほどですけども)

うさぎパッチサイズとフラッグパッチサイズが比較的
リーズナブルに作れる一般的なサイズとお考え下さい。



右側のANAコマンドパッチの場合、異型なので刺繍型への
収まりが悪く、色数も多いため高価になりがちです。
見積もりもフラッグパッチサイズのものと少しズレます。

 色数6色(生地色除く)
 サイズは115x75mm(方形上のアウトライン)
 ステッチ数自体は標準数以内
 テキストタグ部分別縫い付け
 異型アウトライン

大きいワッペンの場合、数量などいくつかのパターンで
お見積もりを出させてもらいます。

この場合14枚ロットで1枚あたり2200~2500円ほど、
35枚ロットで1800~2200円ほどになります。

さらに図柄が複雑な場合パンチングシート代をいただく場合もあります。

このようなパッチの場合、特に高価になりがちです。



近いサイズのもので一般的なサイズに納めたもの
をお見積もりさせてもらうと、

 75x100mm
 標準ステッチ数以内
 色数2色(生地色除く)

こちらで、16枚で1600円~、32枚で1450円~くらいになります。



ともあれ、まずはお問合せ下さいませ(^^