※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2012年04月25日

SVDモディファイ


SVD用の5連マガジンをRS-SVDで使えるように
してみました(^^




SVDのスポーツ・ハンティングモデルである「Tiger」
などでも使用されているマガジンのようです。

ノーマルのRS-SVDマガジンが98発装填なのに対し、
5連のほうは42発入りました。




装着した感じはやや短い程度で、よく見ないと気づかない
かもしれません(^^;

私の場合、たんに「ノーマルでないものが欲しい」という
理由だけです(>_<




並べて見ると、ほんの3~4センチ短いだけです。

実物でもフォロアーとスプリングのスペースが半分を
占めていますし、装弾数を半分にしてもコンパクト化には
あまり貢献していないように思います(^^;


給弾スペース部分には、マルイ電動93R用100連マガジン
の下の部分を使って組み込んでもらいました。

電動グロックの100連マガジンより出っ張り部分が短いので
スマートに行くかなと思っていましたが、それでも1センチ
ほど給弾ルート中央を詰めないといけなかったようです。


でも5連発マガジンで40発以上入っているので、十分でしょう(^^



同時にバッテリーも変更。

いままではリチウムポリマーの11.1V2200mAhのものを使用
していました。3.7V1100mAhセルを3x2で組んだものです。




今回は3.7V1300mAhの3x2のものです。

バラで11.1V1300mAhになったものを2セット並列組みになります。

トータルでは11.1V2600mAh。

これだけあればロングストロークのSVDでも中々良い感じの
レスポンスが稼げます(^^




コード類が長すぎたようで、収納はギリギリでした(^^;

ノーマルの木製ハンドガードではちょっと難しいかも
しれません。


これだけ容量があれば普通は一日で使い切る事が無いと
思うので、現地での入れ替えしやすさは無視して使う事に
します(^^

もう少しスマートに入るものも探したいと思います。  


Posted by 明日香太郎 at 19:37その他雑記