※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2012年04月29日

MMMリポート


MMMリポートつづきです(^^


時間は少し戻って前日土曜日日中。



アヤシイ髭オヤジ軍団が爆弾を埋設!

毎度すばらしいつけ髭です(^^

一人は天然ヒゲですが(^^;




今回は娘さんも連れてこられていました。

アフガンローカルスタイルに力を入れておられた
一団です(^^




状況などの準備をするCIAスタイルのスタッフ。

スタッフサイドは状況のあちこちに顔を出さないと
いけない場合が多いので、リアルに潜入CIAスタイルが
便利だったりします(^^




そして当日。私も国軍兵士風でバタバタしておりました。

午後から民兵装備に変更しようと思ってたのですが、連合軍
兵士の誘導にANA風装備がかなり便利だったので結局そのまま
でした(^^;

国軍内に紛れ込んだ分離独立派シンパといったところです(>_<




反乱軍勢力ミーティング中。

先ほどのCIA風スタッフもモダンなベストなどを除装し
民兵の誘導に入ります。

ここいらで武装勢力と現地人に分かれます。




その後ゲリラルートを通り反乱軍勢力支配地域へ。

薄暗い山林ルートを民兵装備で行軍するだけでも
雰囲気が出ます(^^




反乱軍集合地点に到着。

今後、事あるごとに待機したり待ち合わせたりする
ポイントです。

こちらに武器を置いて、非武装状態でフィールド内を
うろちょろしたりもします(^^




フィールド内に設置されていたマーケットにて休憩。

こちらでコーヒーなどもいただけたので、シナリオ間の
暇を潰したりしていました(^^




同時刻ですが場所は戻って連合軍ベース内。

米軍を中心とした連合軍のミーティング中。

部隊を編成します。




その後、すぐに任務が無い部隊の兵士などはフリータイム。

自衛隊は現地人と交流などしていました(^^




新しい友人との握手(^^




パトロールチームは各方面に順番に出発していきます。

基本は戦闘を目的としない治安維持活動としての任務
となります。

好戦的なのはNG(>_< ネタ絡みはOK(^^




一人だけ居られたフランス軍兵士。

想定部隊が一人だとしても、タスクフォースを組んで
任務に付きます。

北アフリカ、イラク、アフガニスタン、それらの周辺地域
に国連治安維持活動として展開した実績のある国の正規軍
装備なら基本的にOKとなります(^^



続きます。  


Posted by 明日香太郎 at 23:52MMM