※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2012年08月12日

SVD樹脂チャンバー実射


先日樹脂チャンバーを組んだRS SVDを実射してきました(^^




マガジンの装着などはノーマルと変わりませんでした。チャンバー側
にも特に変なキズも付いておらず、安心して使えそうです(^^

元々ABSより強度の高いポリアセタールなので、ここは問題なしです。


ホップダイアルは、エジェクションポートからはちょっと硬めで
操作し辛かったので、調整時はデッキカバーとボルトキャリア
を外して行いました。


肝心の飛びですが、普通の電動ガンと同じように飛んでました(^^
2発給弾も全くありません。(実射の写真ってのは無いです(>_<)

こう言うとアレですが、ホップが掛かりにくく調整がシビアな
RS SVDでポン付けで東京マルイレベルに近づくのは中々です。

ノーマルとの他の変更点としては、インナーバレルを短いものに
している(AK用455mm)くらいです。


ノーマルチャンバーでも追い込めば実用レベルに行くものと、
いくら調整しても思い通りに行かないものもあります。
その苦労を考えれば、安いと言えます(^^

RS SVDのコピーのCYMA SVDに組めるかどうかは分かりませんが、
CYMAの流通価格を考えると、本体価格の半分近い値段のパーツ
になるので、購入をためらう人も居るかもしれませんね(^^;



余談ですが、SVDの調整がてらにサバイバルゲームに出かけていました。

管理ゲームが始めてと言う友人と一緒です(^^




中央の黒いシャツの人です。唯一持っているエアガンのVSR-10を持って
来ていましたが、初心者が中々ボルトアクションライフルでヒットを
取れるわけも無く、途中から私のAKを使って戦っていました(^^;




とりあえず手持ちの服から、被発見率の低そうな組み合わせで
衣装をチョイスしたそうですが、中々良い感じの民兵装備に
なっていました(^^

SVDも使わせようかと思ったのですが、「コレはちょっと重過ぎる
っすわ~」とAKになりました(^^;




黒のロンTに後染め迷彩ベスト、ウッドランドのパンツに履き古した
レザーブーツ。バンダリアとライフルは私のです。

「普段身の回りにあるもので、戦闘向きのものを選ぶ」という
実際の民兵装備と同じですが、現用民兵に向いた旧迷彩なのは
たまたまです(^^  


Posted by 明日香太郎 at 17:44その他雑記