※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月21日

23日ビクトリーショー参加


(イベント案内)


9月23日火曜日。東京浜松町ビクトリーショーです(^^

今回もいつもどおり10:30開場予定になります。


祝日開催のVショーって私としては始めてだと思うのですが、
お客さん沢山来てくれたらと思います(^^



今回はあまり新しいものが無いのですが、前回に引き続き
イベント用ターバンを持っていきます。



前回は、5mサイズのターバンでセージグリーンと白ストライプ
でしたが、今回はストライプの方に「4m+1m」の2枚セットを用意!

用意といいますが、裁断を間違えて変な寸法になったので
セットにしてしまった次第です(^^;

前回同様のペーパーも用意しておきます。





ご来場お待ちしておりますm(_ _)m  


Posted by 明日香太郎 at 16:22イベント

2014年09月18日

mmm2014nov


(MMM案内)


モダンミリタリーミーティング勢威準備中です(^^

次回は趣向を変えてミリタリーキャンプになります。その中に
ミニシチュエーションを盛り込んでいく感じです。


正式案内はこちら(http://mmm.militia.jp/)か、アラブログ!各記事
上段のMMMバナーより特設サイトにてご確認下さい

9月末あたりより募集を開始させてもらうと思います。


フィールド容量の都合でスタッフ・協力員以外の参加者が100人そこそこ
でしたが、今回はフィールドの平坦部もキャンプスペースにしますので
もう少し収容出来ると思います。

たぶん申し込み自体も余裕があると思います。
(前回・前々回は1~2週間で定員になってしまいました(^^;)




ミニシチュエーションは希望者参加でして、他にも持ち込みシチュエーション
の相談も受け付けさせてもらいます。

NAMイベントでいう生活展示(基地やゲリラ村など)なども歓迎です。

自らのキャンプスペース内で完結する程度でしたら申告無しで
大丈夫ですが、少しスペースが広がるようでしたら事前にご連絡
下さい。配慮させてもらえると思います。


運営・総務・民兵に関しては(kalash@militia.jp)まで。こちらは私です(^^

米軍および連合軍に関しては(heavy@militia.jp)まで。こちらは
Heavy少佐(はんちょう)になります。





案内に関してはMMM公式サイト(http://mmm.militia.jp/)にて完結する
ようになっています。

MMM公式サイトの案内に加えて、募集時に細則を補足させてもらうと
思います。


よろしくお願いいたします。  


Posted by 明日香太郎 at 17:49MMM

2014年09月03日

イベント用パッチいくつか


(イベント案内)



9月23日、火曜祝日。東京浜松町ビクトリーショーです(^^

以前まですっかり勘違いして9月28日と案内していたかもしれませんが、
23日の祝日になります(>_<


久しぶりにイベント用ワッペンをいくつか作りました。





大東亜共栄圏が建設されていたら・・・パッチです(^^;

見たとおり、図柄は日章旗と国連旗をモチーフにしています。

大きさは90x50mmサイズ。





明日香縫製キャラクターパッチも作ってみました(^^

アフガニスタン風とコーカサス風です。

サイズは72x100mm。





見る人が見ればすぐ分かる、自衛隊某部隊パッチです(^^

コミカライズ版の竿尾先生に描いていただいたラフ画を元に
私がデザインしました。コミックのものとは違うデザインですので、
現時点で作中には登場していません。

原作者の柳内先生承認!(黙認?認知はしています(^^;)です。

もしかすると逆輸入されるかも??(^^;;



それぞれサンプルショットですので、仕上げが微妙に変わるかもしれません。


  


Posted by 明日香太郎 at 17:37イベント