※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月11日

ポリアセタールブッシュ入荷

(明日香縫製案内)




「やまと」で取り扱っているパーツに新商品が入荷です(^^



今更ながら電動ガンの軸受です(^^;



(7mmタイプ)



(8mmタイプ)



(9mmタイプ)


商品名 : ポリアセタールブッシュ

販売価格 : 1350円(税別1250円)

タイプ :
 7mm
 8mm
 9mm
 ※各6個セットです



ラインナップは7mm、8mm、9mmで、すべて樹脂軸受です。

焼結メタルやステンレス、ボールベアリング全盛の時代ですが、
ここであえて大径樹脂軸受です(^^;;

30発/秒くらいの高回転での耐久性は未知数ですが、20発/秒くらいの連続射撃
程度では全く問題ありません。(もちろんギアやピストンのセッティング不良時除く)

スチールフレームAKで、よく響くギアノイズが気になっている方などにオススメ。




厚みもやや薄め(2.5mm)として、シム調整の幅を大きく取れるようにしています。

一応今回も「上級者向け」とさせてもらいます(^^




「やまと」は海外製AKシリーズ用の内装パーツをメインに製作しています。

参考までに軸受径は以下のパターンがあります。(他のパターンもあるかも)

LCT :
 INOKATSU時代の一部6mmオイルレス
 LCTの初期7mmオイルレス or 樹脂
 LCT現行(ここ2年前後)9mmボールベアリング

VFC :
 7mm樹脂 or オイルレス

RS :
 7mmボールベアリング

E&L :
 7mmオイルレス or ボールベアリング

他のメーカーのVer3メカボックスで、一部8mmのものも確認されています。
(手元にあるものはBigDragonメカボックスが8mmでした)

上記以外でもDboysやCYMAなどほとんどのものは7mmで、
最近のLCTだけ9mmといった感じです。



作動性(低摺動性)とノイズ対策を両方するのでしたら、ベベルギアだけ
樹脂軸受にしても効果的です。

ただ、最も回転数の高いベベルギアを樹脂にするのが「なんとなく理に
かなっていない」とお思いの方は多いと思いますが、そこはアレです(^^;

ヒストリカルやリエナクトで15発/秒くらいの「ノーマルセッティング」にしたい方向けの
改造部品になります。