※2014年4月よりの消費税率改定により、商品価格の改定を行わせてもらいます。
過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2018年10月13日

ガンカバー(ブレイズオレンジ)

(明日香縫製案内)




ガンカバーの試作品です。

ほぼそのまま商品になると思います(^^





外した時に嵩張らないように、210dのナイロン生地です。強度的にはちょっとした
カバーとしては十分だと思います。

マズルとストック端部分はコーデュラ生地を使用し補強。


このタイプは基本的にスコープを乗せたボルト式用になります。
ライフル銃やスラッグ銃などに。

長さは、銃身長22インチ(全長105cm)、24インチ(全長110cm)、
26インチ(全長115cm)の3種類を予定。

載せるスコープは40mm前後のものまで対応するタイプと、50mm以上用の
ものと2パターンです。大径スコープ用は本体が少し太くなります。

画像のものは小径スコープを載せた26インチ銃身です。





だいたいの銃のスリングスイベル位置で、ベルクロを避けてスイベルが露出します。
ベルクロ3箇所留めで、製品版はもう少しベルクロ小さくすると思います。
あまりシッカリ付いても取り出しにくくなりますし・・・(^^;

こちらは11月までには販売したいです。



もうひとつ試作品。





12ゲージを12発携行出来るポーチです。ちょっとした大物猟向け。

フルオープンしますが、開きすぎないようにもうひと工夫する予定です。


半開き状態で見える6個をスラッグにして、下側6個は小物向け散弾(5号とか)に
するなどの使い方も出来ます(^^


入っているのは2 3/4インチの発射済みシェルですので、3インチの実包までは
入ります。3.5インチはたぶん難しいです(^^;

20ゲージ用も考えています。外側が同じだと20番では4個並ぶくらいかも。





  


Posted by 明日香太郎 at 12:28試作品(販売予定品・未定品)