※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2019年11月14日

『民兵祭』募集開始!

(イベント案内)



民兵祭(MMM2019DEC)、募集開始しております(^^

http://mmm.militia.jp/e1008633.html

12月15日のワンデイ開催です。

開場はいつものMMMフィールド「バトルランド-1」

アウトレイジっぽく「全員民兵」なイベントです(^^



去年はMMMキャンプと統合してた民兵祭ですが、台風でワチャワチャに
なってましたので久しぶりな感じです(^^;

一昨年も夏開催で台風の危機はギリギリ回避しましたが、今年からはもう
7,8,9月には外イベントやめとこうという事になったので、民兵祭は試しに12月
になりました。

半ズボンPMC&GRSと、Tシャツ民兵がし難い(出来ないとは言ってません)ですが、
装備ゲーム的にはある程度涼しい方が捗る感じはしますね(^^




明日香縫製は先進的な欧米PMCではないローカルPMC&傭兵装備を推します。

このあたりはゲーマー装備との違いを出すのが難しそうですが、手持ちの装備を
色々持ってきてもらえれば先輩民兵がアレコレ指南してくれるはずです!










ロシア系と中国系のPMC(傭兵)。

ここらだと夏開催よりもやりやすいと思います。

ちゃんと死なないようにアーマー着ている意識の高い民兵です(^^






MMM”民族戦線”グループ。過激派から小ネタ派まで揃っている怪しいグループです。
結束が高く、裏切り者があまり出ません(^^;

最近小ネタに走って火力低下が著しいので、将軍は不本意ながら傭兵を使っている
ようです。






13時間の「保安職員」をイメージしたグループ。

以前の民兵祭では、ボルクの社長と一緒に保安職員をやっていました。

CIA拠点が押し寄せる民兵に蹂躙されるというところで、就労時間終了を理由に
戦線離脱し事なきを得ました(^^;;

やっぱりリアリティ重視だと、死ぬ前に降参したり逃げたりするのも「ロールプレイ」の
一貫なんじゃないでしょうか(^^





※13時間のデルタフォース

今回「デルタ枠」というのを設定していまして、「各国の特殊部隊がお忍びで
介入している」というグループです。

各国特殊部隊装備でOKなんですが、国章以外の部隊章等は一切禁止です。
敵に掴まる時などは国章すらも剥ぎ取って所属不明にするのを求められます(^^;

「国際法上の民兵」という拡大解釈による参加枠ですが、実際の潜入特殊部隊のように
所属が分からないように偽装しての特殊部隊装備を参加枠として設定しているのは、
結構珍しい試みなのかも?しれません(^^

バチバチフル装備の特殊部隊も良いですが、私はやっぱりこういう泥臭いのが好きです。






ホース・ソルジャー装備も良いですね(^^




  


Posted by 明日香太郎 at 18:14イベント