※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2019年12月26日

電動ガン用スプリング新商品

(明日香縫製案内)



YMT(やまと)で出している電動ガン用スプリングに新バージョンです(^^




商品名 : AS085SP
販売価格 : 2035円(税別1850円)


線径1.3mm、自由帳195mm、巻数35(座巻含)
です。従来型電動ガン用スプリングになります。

セットテンションとしてはマルイノーマルとほぼ同じです。
前後スペーサー無しで0.8J前後になります。
フルサイズAK(455mmインナーバレル)でも、ほとんどのフィールド
レギュレーションに対応出来ると思います。


作っているスプリングはいつも自由帳が長めですが、これはさらに長くしています。
ローパワースプリングですがプリテンションを高く出来ますので、セミオート射撃時
などのピストンの跳ね返りを抑える事が出来ます(^^

ただ、巻数も増えてますので、前後にスペーサーを入れる場合は圧縮時に全密着
にならないようにご注意下さい。
推奨はベアリング無しで、薄めの金属カラーを前後に1枚づつ程度です。

「上級者向けパーツ」とさせてもらいます(^^;

穴なしヘッド、樹脂軸受と合わせてノーマル風セッティングを目指せます(^^
(当然ですがカット入りノズルを併用して下さい。ライラクス製はカット入りです。)




樹脂軸受も、7mと8mmが年明けに再入荷します。新たに6mmも作ります。
9mmも合わせて、ほとんどの海外製電動ガンを樹脂軸受仕様にする事が
出来ます。



基本的に各社AKをベースにしかテストをしていせんが、従来型電動ガンでしたら
ほとんどの場合大丈夫だと思います。

LCTは2016年くらいから9mm軸受になっており、それまでは6mmか7mmです。
VFCとRSはすべて7mmだったと思います。

M4は8mmが多いようで、実はYMTの軸受でも8mmが一番売れています(^^;


ノーマル風セッティング以外に、ギアの中にベアリングが内蔵されているタイプの
ギアセットとの組み合わせも良好です。シャフト自体は回転しませんので、高回転
時でも軸受内側がダメージを受けにくいですし、いい感じにノイズ軽減出来ます。




YMTパーツは明日香縫製直販、もしくはamazonでご購入いただけます。
(amazonではAS985SPは年明けくらい、6mm軸受は1月中旬以降予定です)

他、明日香縫製商品を扱っている販売店さんでは取り寄せ出来ると思います。



ゲリラ屋さんなので、AKの内装パーツだけやってます(^^