※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2020年05月26日

ステイバックパッチ新作

(明日香縫製案内)



4月に刺繍出力していたんですが、ずっと後回しになっていたパッチが入荷しました(^^

自粛によって長い春休みだった気がします。




商品名 : ステイバック パッチ ミディアム (BK)

販売価格 : 1485円(税別1350円)



文言が「100インチ離れて!」になっています(^^

帽子の後ろに付けていれば、スーパーのレジ待ちで後ろの人を牽制出来るかも、、、(^^;


この距離感の場合、フィートなのかヤードなのか悩んだんですが、ハートマン軍曹が
「ライフルは胸から4インチだ!」とか言ってたので、とりあえずインチにしました(^^;;


とりあえず黒だけですが、カラバリ増えるかもしれません。




フェイスガードの新カラーです。来週くらい出来上がる予定です。



リアルツリー。現行のEDGE?とかいうパターンです。米国製生地。

これは狩猟用にもいけそうです。アウトドアウェアの中に肌色ってよく目立つそうなので、
被視認性を下げるのにも良さそうです。オレンジ色は他の部分で入れておいて下さい(^^;




フェイスガードで使っている生地はだいたいがそのパターンの国のものを使用しています。

米軍系はアメリカ製ですし、フレクターはドイツ製です(だいぶ昔に買ったので、たぶん)。

ロシア製はパルチザンと、実はマルチカムブラックがロシア製です(^^;
追加の材料オーダーしているんですが、ロシアの輸出のところでストップしているようです。



ゴムは日本メーカー製です。今手作りマスク需要ですごい引き合いが多いそうです。

絞り玉はバラバラですが、だいたいYKKかNifcoです。

YKKなど大きい企業は一気にテレワーク化して、担当者が捕まらず
オーダーが大変でした(^^;

Nifcoも1週間休んで1週間仕事?みたいな感じにしてたようです。
工場が「生産力半分で稼働」ってのがコスト的に出来ないのかもしれませんね。