※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年04月24日

ショットショウ準備

ショットショウ準備
ショットショウの準備が終わり帰って来ました。

大阪イベントなので毎日帰ります(^^


ショットショウ準備

明日香縫製はいつものボルクさんとアグレッサーさんの中間の
エネミーライン店。イベント中はよくサボってどこかに行ってる
のでノーマンズランド店になったりもします(^^;

準備が全然出来てないのも、ハンガーラックを持って行くのを忘れた
ためです(^^; 関東のイベントなら致命的でしたが、大阪なので
明日持っていって開場前にやっつけます(^^


次回(11月ショットショウ)はバカラマーケット店になる予定!



ショットショウ準備

準備が苦手で時間を食い、結局他のブースさんをほとんど撮影でき
ませんでした(-ω- あと片付けも苦手です。販売も苦手。

その後いつもどうりゆっくり進行のハンマーズさんシーライオンさん
のブースを邪魔しに。


ショットショウ準備

タイラップ式ハンドカフ。黄色いです。

普通は右側にある黒ですよね??


ショットショウ準備

ボンバーマンベスト。みたまんまです(^^;

56式チェストリグも脱色後に再度染めたこだわりの逸品。


ショットショウ準備

好評のうちに完売したハンマーズ特性のAK-74MN用マガジンスペーサー!

本体側マガジンハウジング無いに入れる事によって、次世代AKに旧世代
AKのマガジンが使用可能になります。一部キツいものもあるようですが、
何度か使って慣らすか簡単な加工(少しけずる)で使用可能に(^^

イベント用に虎の子として少しだけキープしていたようです(^^

買い逃した人で再入荷まで待てない人はお急ぎを!


AK-74MN発売当初に試作したそうですが、どうせ大陸製で似た
ようなものが出るだろうと思ってたら全然出ないので今になって
製品化したとかなんとか。

これでAK-74MNに45連型マガジンを気軽に使えるようになります(^^


ショットショウ準備

いつも謎のアイテムを売っている中国人ブース(^^;
(昔からの友人です)


エロ本や工作員手帳(労働者手帳の事です)のほかに、なぜか
戦闘機用のGスーツが!中国空軍のもののようです。

ウルフパックによるブラッディースクリューを喰らって与圧状態が
無くなり吐血した場合、これに締め付けられて失血死するわけですね・・・(-ω-

コンプレッサー繋いだら耐G状態を仮想体験出来るんでしょうか??(^^;



それではおやすみなさい(_ _zZZ







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 00:49 │その他雑記
この記事へのコメント
何度か英軍サブデュードパッチでお世話になった者です。

>戦闘機用のGスーツが!中国空軍のもののようです。

ちょっと欲しいかも。w

>ウルフパックによるブラッディースクリューを喰らって与圧状態が
>無くなり吐血した場合、これに締め付けられて失血死するわけ
>ですね・・・(-ω-

何という懐かしいネタでしょう。
米軍の普通の耐Gスーツはお腹と太ももだけを締め付けて、高機動時に血が下半身に集中しないようにするズボンなんですけどね。
http://worldlydesires.militaryblog.jp/e111445.html

中国やロシアの耐Gスーツを参考にしたのか、現在のF-15やF-16搭乗員はCombatEdgeというフルシステムでお腹と太ももの他に胸部のベストやヘルメットの後頭部も締め付ける仕様になってます。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~bknight/gearset.html#vfa113
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年04月29日 06:01
こんばんは。


なるほど、米軍の旧来のものは下半身だけなんですね。

ブラッディスクリューの時はクフィルでしたっけ?イスラエル
軍のものもやっぱりそうなるんでしょうか。


重要ですが地味な装備だけに、あまりメディア作品では
ネタとして取り上げられませんね(^^;
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2010年04月30日 20:09
どもです。

>ブラッディスクリューの時はクフィルでしたっけ?イスラエル
>軍のものもやっぱりそうなるんでしょうか。

イスラエル空軍は元々は米軍からF-4やF-16を購入して使用していたので、フランスのミラージュを参考に開発したクフィルも基本は同じ米軍仕様のPilot装備で搭乗出来るようになってます。

実は米軍もクフィルをF-21として少数イスラエルからリースして採用していました。
(主に仮想敵機用)
http://marvellouswings.com/Aircraft/Fighter/F-21/F-21.html

911以降国防省の決定でテロリストに米軍装備が流出しないように、1980年以降に生産された戦闘機ヘルメット等の装備は使用可能状態ではサープラスされないことになりました。

ハーネスですら各所を切断されて放出される有様なので、戦闘機Pilotの装備をそろえるとなると非米軍装備になってしまうのが残念です。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年05月03日 07:13
こんばんは。


米軍のクフィルはたぶん知ってますよ!

映画アイアンイーグルで敵機として出てきたあれじゃないですか?(^^

パイロット装備をそろえるのは大変そうですが、出来あがれば
エネミーラインごっこが出来そうですね(^^
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2010年05月04日 23:03
>映画アイアンイーグルで敵機として出てきたあれじゃないですか?(^^

じ..実は...
あのストーリー、敵地に残されたPilotを政府が見殺しにしようとするので息子がF-16盗んで救出に行くじゃないですか。
撮影にあたって反米的だという理由で米軍の協力が一切得られなかったんですよ。

アイアンイーグルに登場する航空機や基地は全部イスラエル空軍全面協力の元、イスラエルで撮影されました。
当時は湾岸戦争前だったので実戦経験があるF-16乗りはイスラエル空軍だけでした。
敵味方の機体がカメラのフレームに納まる状態で空中戦の撮影が出来ていたので、当時イスラエル空軍の練度の高さが話題になりました。

今は戦争映画はドキュメンタリー風のリアル志向になって、アイアンイーグルのように頭をカラッポにして見れるアクション的な作品はなくなりましたね。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年05月06日 04:05
こんばんは。


アイアンイーグルのクフィルは本物のイスラエル空軍機だったんですね(^^;

当時も軍用機を私的に使いすぎだろうと思ってはいました(^^;;


やたらと再放送されましたし、記憶にのこるB級映画のひとつですね。
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2010年05月06日 22:56