※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年04月30日

チェチェンなど

チェチェンなど
チェチェン冬。たぶん今年の写真です。

チェチェンなど

ロシア軍流出装備ですといつでも冬装備っぽいですが、積雪する
くらいの冬季でもあまり身なりが変わりません。

マイナス10度くらいまでは慣れれば結構大丈夫なのかも・・・?(^^;


手前左側の人はチェチェン領内で時々見られるMPi-KMS。

AIMSや56式など、地域外の軽火器も少しづつ流入しているようです。


チェチェンなど

ロシア軍標準装備と同時に、チェチェン解放軍標準装備にも
なったSmersh(^^;

使い勝手は中々悪くないです。言ってみればすごく進化したLC-2!(^^;


左の人はバイポッドを外したRPK-74。こうなるとただの長いライフルです。



チェチェンなど

最近気になっている解放軍のオシャレアイテム、指貫きグローブ!

ハイテクグローブ全盛の今、サバゲでこれをしていたら色んな
意味で注目度上がりそうです(^^

アウトドアでは指怪我しそうでこわいですね。バイカースとしても
転倒時に怖いですし、元々何用なんでしょう・・・。


チェチェンなど

ミッションブリーフィング中。

現代の東欧系解放軍は元軍属の指揮官も多いですし、このあたりが
他の国の反政府軍と一線を規しているのかもしれません。


右後ろの人はビデオカメラで撮影しています。

YouTubeなどの、ヤヤコシイ視点での動画はこういう解放軍兵士
自ら撮影して、自らアップロードしたもののようです。

ネット回線などはどうしているんでしょう・・・?(^^;

アクセス履歴などからマズいことになりそうに思いますが。


チェチェンなど

食事中(^^

ナンではなく何か穀物的なものが入ったパンのようです。
レーズンパン?


割れないように金属製のカップ、軽量なプラスチック製品など
このあたりはアウトドアアイテムと基本同じです。


チェチェンなど

こちらは軽食? お茶とスニッカーズみたいなお菓子?食べてます(^^



ゲーム中などに戦闘装具以外のものも持っていると、山岳民兵っぽさ
が出て良いかもしれません(^^

ベトコン装備の時も、アレンジする幅が狭すぎるのでとりあえず
食器や米袋などを背負っていたりしましたし、そのあたりはゲリラ
一般の「雰囲気出し」に丁度いいのかも。







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(アラブ・イスラム装備)の記事画像
カミース一部再入荷
シリア民兵
クルド女性民兵
中東民兵装備
アフガン民兵装備
パキスタン自警団
同じカテゴリー(アラブ・イスラム装備)の記事
 カミース一部再入荷 (2015-04-24 11:24)
 シリア民兵 (2013-07-23 16:15)
 クルド女性民兵 (2013-07-11 18:07)
 中東民兵装備 (2013-04-16 15:30)
 アフガン民兵装備 (2011-07-24 21:24)
 パキスタン自警団 (2011-07-14 14:50)

Posted by 明日香太郎 at 20:03 │アラブ・イスラム装備
この記事へのコメント
下から2番目の写真はKLMKとKZMですかね?奥の人はベレー帽で手前が軍帽かぶっていてゲバラとカストロみたいでかっこいいですね。
KLMKとKZMを探してるんですがなかなか見付かりません。明日香さん後存知ないですかね?
Posted by ムカリ at 2010年05月01日 07:58
指貫グローブは元々はドライビング用じゃなかったかな?

気になったのですが、やはり解放軍でもまだ野戦装備は無いんですかね?
Posted by いぬっころ at 2010年05月01日 10:59
こんばんは。



ソ連・ロシアものは入手が難しい場合が多いですね。

私はいわゆるKLMKパターンのメッシュ状のもの(KZS?)の
デッドストックのパンツを古着屋さんで見つけて買いました。

ミリタリー以外で探してみるのもいいかもしれません(^^



なるほど、思えばドライビング用はグリッピング
だけで指先防護は要らないですもんね(^^

あとはファンシューティング用?とかでしょうか?


野戦装備はどうなんでしょう?? 重機関銃や火砲などの火器は
移動が簡単に出来ないので見つかってしまうと空爆されてオシマイ
な気もしますね(^^; なのでRPGくらいまでなのかも。

先進国相手に戦う反乱軍は制約が多そうです。
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2010年05月02日 22:56
こんにちわ。アフガンと違い、rpgあまり見かけませんね。
グレネードランチャー装備率が高いのが特徴でしょうね。
彼ら、なんとなく喫煙率低そうです。

自分は安物ウッドランドを何回も洗濯して色あせさせ、
6sh92ハーネス着用です。
ウッドランドブーニーハットかぶってますから
普通すぎかもしれませんね。
あちらの人は
袖まくっている人を多く見かけますし、
黒Tシャツにベスト着用だけの人もいますので
ラフな方がリアルですね。
あと、腕時計も安物でも小物として
用意しておくといいかも。
水はラベル剥がしたペットボトルに
入れて持ち歩くとよりリアルに、、


トランシーバーを買ってみようと思うのですが
おすすめなものはありますか?
無線は完全に素人です。。。
透明ビニールに入れて荒っぽく装着したい感じです。
Posted by chintao 600 at 2010年06月04日 00:18
こんにちは。


チェチェン周辺って結構温暖だったりするんでしょうかね?
単に涼しい機構に慣れているだけなのかもしれませんが。山岳部
ですし寒くないわけはないはずですが、Tシャツとか多いですね(^^;

ペットボトルを水筒にするのはありですね!実際使ってるようですし。
個人的にはクリスタルカイザーのペットが薄くてベカベカしてて
雰囲気あります(^^

無線機は全然使ったことがないんです。ブランドとしてはアイコム
くらいしか知りません(^^; 10~20分区切りのゲームだと
ほとんど必要ないですからね。でも、フィールドを広く使った
長時間の状況ではあれば面白い使い方が出来るかもしれませんね(^^
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2010年06月05日 12:52