※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年10月03日

兵士とねこ

兵士とねこ
兵隊の画像を探していて、一緒に居る猫の画像がたまって
きたので猫特集です(^^


兵士とねこ

兵士はちょっとしか写ってませんが、PKMと猫(^^

日本で言う雉猫ですが、中々良い毛並みです。

たぶんロシア兵と一緒ですが、街中ぽいので
どこかで世話されているねこかも(^^


兵士とねこ

ドイツ兵と猫。たぶんアフガニスタンです。

中東でも猫を飼う習慣が一般的なせいか、そこらに
野良猫?が居るようで、多国籍軍兵士はよく拾って
基地で世話しているみたいです(^^


兵士とねこ

米陸軍兵士とねこ。こちらは自宅かもしれません。


兵士とねこ

こちらは基地の個人スペースのようです。

ずいぶん懐いていますね(^^


兵士とねこ
兵士とねこ

こちらと、下の猫はたぶん同じ仔猫です。

兵士たちはみな猫が大好きみたいです(^^

ここは海兵隊のキャンプでしょうか?


兵士とねこ
兵士とねこ

通りがかる兵士皆に可愛がってもらっています(^^


兵士とねこ

皆のマスコットなのも疲れるようです(-ω-zzZ



また画像が集まったらアップします。







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 22:08 │その他雑記
この記事へのコメント
こんばんは~、お久しぶりでございます。
m(__)m

茶トラの子猫、メッチャカワユスです!(o≧∇≦)o

それにしても兵士の人達も猫さんと接している時の表情がとてもやさしい、いい笑顔ですね!(^0^)/
Posted by ヤスコフ中尉 at 2010年10月04日 19:25
今晩はm(__)m

画像を観る度に口元がゆるみます(*^^*)

欧米、中東、猫を介してコミュニケーションはとれないもんなんでしょうかね。

互いに銃口を向けあっている人間の姿、猫ちゃんたちにはどう見えているのか(´・ω・`)
Posted by アイスマン at 2010年10月04日 19:39
こんばんは。


兵隊さんも大変な仕事のなか、可愛いものには癒されるんでしょうね(^^

アメリカ人は猫好きが多いんでしょうか。ナントカキャットっていう
飛行機も多いですし(^^


猫を介してコミュニケーションをとっても、たぶん「うちの猫が
いちばん可愛い!」とモメてしまう事でしょう(^^;

猫同士でも縄張りや上下関係でケンカをするので、やっぱり人間
の紛争もそういった本能の延長線上にあるのかなとも思いますね。
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2010年10月05日 23:48
二度目まして(笑)
因みに一度目は8月1日のコメです。

ネコ、癒されますね!自分も大好きですし、犬の散歩中に拾ったのを一匹飼っております。実は昔ちょこっとだけ陸自にいたのですが、駐屯地も猫が結構おりまして、みんなに可愛がられていましたよ。冬場の警衛勤務などに就くと夜間に歩哨所の出入り口の前で3匹ぐらいが「寒いから中に入れて~」とばかりに集まって来るので入れてあげると朝までストーブの周りにべったりでした。暇を見つけて紙の切れ端で当直幹部が付ける赤白の腕章のミニ版を作りネコの腕に巻いて皆でネコに敬礼して遊んだりしました。(笑)
Posted by なまこ係 at 2010年10月12日 20:37
こんにちは。


私の友人知人にも自衛官・元自衛官が多いのですが、駐屯地や勤務地で
猫を皆で世話している話はよく聞きますね(^^

腕章いいですね!たま駅長みたいに、駐屯地祭なんかの名物
みたいになれば良い方向でのアピールに繋がるかも(^^

たま軍曹?みたいな(^^;
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2010年10月13日 13:10