※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年12月11日

セキュリティガード

セキュリティガード
プライベートセキュリティ装備。


反米民兵勢力の拠点がパキスタンに移行し、国内の治安もずいぶん
悪くなってきているようです。特に国境近くの都市は散発的にですが
銃撃戦やテロが起きています。

パキスタン軍や警察だけでは手が回らず、民間セキュリティに
地域の人たちによる自警団など、警備形態もさまざまになって
きてるようです。


イラク、アフガニスタンも治安が安定したとは言えず、これらの
セキュリティガードがいまだ活躍しています。


セキュリティガード

外国人のプライベートセキュリティも多く業務に就いています。

政府の要人の他に、都市部での企業人の警護などにも。


正面戦闘を想定しない警備スタイルなので、かなりの軽装です(^^

手前の人はアンダーフォールディングストックのAKSを畳んだ状態
なのに、テープで結束したマガジンをさしています。緊急時に
ストックが転回出来ないです(^^;

フォアグリップ付きなので問題ないと考えているのかも・・・。


セキュリティガード

イラクの施設警備員。

ライフルから装具まで新品装備ですと、なんだかサバイバルゲーマー
っぽく見えてしまいます(^^;

雰囲気を再現するには、用具の見た目も大事ですね。新品装備で
身を固めた新米警備員!と言えばシックリくるのかもしれません(^^


セキュリティガード

少し古い写真、のようです。

このあたりの軍用装具と民間用品のミックス加減がいい感じです(^^

56式バンダリア万能説。


セキュリティガード

業務に就く前の警備員。装具や仕事道具などはバッグに入っている
ようですが、ライフルはそのままです。

日常的にガンがある社会では、ケースに入れたり目立たない携行状態
の方が不信感を与えたり、法に触れたりする場合が多いです。

セキュリティのIDを掲げ、手にそのままライフル持ってる方が
周りの人も安心なんですね(^^



私も普段行かないゲームフィールドに行く場合などは、こういった
プライベートセキュリティ装備ともゲーマー装備とも見れる格好に
擬装して潜入していたりします(^^;

ゴツいモジュラーベストなどは持ってませんが、シンプルなプレート
キャリアなどはいくつか持っています。今は警備員装備以外にも
反政府民兵だってボチボチ防弾ベストを着ている時代なので、あまり
特徴のないものでしたら汎用品として使えて便利です(^^







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事画像
シリア民兵
シリア武装車両
シリアスナイパー
シリア・ローカルメイドウェポン
シリア内戦
アフガン一般車両
同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事
 シリア民兵 (2013-08-10 00:28)
 シリア武装車両 (2013-05-16 00:28)
 シリアスナイパー (2013-05-13 00:28)
 シリア・ローカルメイドウェポン (2013-05-07 23:50)
 シリア内戦 (2013-04-25 16:28)
 アフガン一般車両 (2012-09-21 23:28)

Posted by 明日香太郎 at 14:22 │中東・アフリカ
この記事へのコメント
拝啓
いつも楽しく見てます。

4枚目の写真は2008年だったでしょうか?
インドのムンバイであったテロの主防犯の写真だったかと思いました。
他人のそら似だったらごめんなさい
別に何しろってんじゃないですが
どうかと思いました。
失礼しました。
Posted by 毎日お邪魔してます。 at 2010年12月11日 22:14
見た目は、ムンバイのテロの時の写真ににていますが
あのときの銃はAKMSでは無く固定ストックのAKMだった
と記憶してます。
それと、バックパックにもっとマガジン等を入れている様で
この写真よりぱんぱんだったような記憶があります。

でも確かによく似ているようにも思います。
Posted by MR.k at 2010年12月12日 15:53
こんにちは。


調べてみましたら、たしかにムンバイ事件の一人でした(^^;

パキスタンの画像を集めているときにセキュリティスタッフ
関連の中にまぎれていましたので、前後の記事との関連を勘違い
してしまってたみたいです。

ご指摘有難うございます(>_<


あと画像ではマガジンがささっていないと思っていたのですが、
別カットを見ると白いテープで数本を結束しているだけでした(^^;

画像の人がワイヤーストック付きAKSで、もう一人が固定ストック
AKかもしれませんね。
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2010年12月12日 16:41
あん時ニューデリーにいました。
こういう趣味は小さい頃から好きでしたし
あの時もTVでセキュリティを目んたまかっぽじって見て
お~FALだFAL・・・(はい馬鹿です)
くらいにしか思っていませんでしたけど
彼たしか射殺されてるんですよ
多分この写真は一生覚えていると思う
・・・・・・・・・・・
またお邪魔してしまった(^^;)
それでも56式バンダリアは万能ですw
レスありがとうございます(>_<)
Posted by 毎日お邪魔してます。です。 at 2010年12月13日 01:12
3枚目の顔黒塗りの写真、確かアフガン戦緒戦で展開したCIAか
デルタかグリーンベレーの連中だったよーな・・
洋書に同じ写真(黒塗りなし)出てましたよ。

「地雷屋」に出したのもこの連中です(笑)
Posted by さを at 2010年12月13日 01:26
こんばんは。


国内に居たんですね~。恐ろしいですね!(>_<

事件を追ってますと、血まみれになって銃撃戦している
写真も出てきました。元々死ぬまで戦うのが目的だった
のかもしれませんね。民間人を標的にしているのは戦い
ではないのかもしれませんけど。


3枚目、SF感があるなとは思ってましたが、そういう
人たちだったんですね~(^^ この頃はボディアーマー
もあまりしてませんね。質素な装備なのに、やっぱり
見た目にイカツさが出ていますね(^^
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2010年12月13日 20:20