※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年02月20日

狙撃銃(サバゲ用)

狙撃銃(サバゲ用)
サバイバルゲームでは結構長い間ボルトアクションライフルを使ってました。
今は便利さと機種選定から電動ガンメインになりましたが、やっぱりまた使いたいです。

狙撃銃(サバゲ用)

今となった化石のAPS-2。いじくりまわしてますが、2~3J仕様のものをバネとストローク
だけで0.8Jにしても全然飛びません(-ω- 同じパワーの電動ガンより飛びません。

「同じ初速なのに飛びが違う」のが面白いところ。そのあたりと詰めていきたいです。
個人的にはサバゲでの狙撃銃は、2~30mでの精度よりなにより弾丸の飛距離です。
2~30mなんて電動ガンでも狙えます。あとは狙撃銃を運用する根気(^^;



APS-2をいじり直すのもいいですが、最近の銃に買いなおすほうが早そうです。
候補としては、
 マルイ VSR-10  最も無難。たぶんノーマルで十分。
 KTW モシンナガン狙撃銃  カッコイイ。KTWの銃は案外よく飛ぶ。お高い。
 STAR AI-AW.338マグナム  カッコイイ。お高い。ガスガンってのがサバゲでは微妙。


現在サバゲでボルトアクション使ってるひとはどう運用しているんでしょう。






明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(Gun)の記事画像
AKインナーマグウェルVer3入荷
AKインナーマグウェルVer3近日販売開始
電動ガン用スプリング入荷
電動ガンピストンヘッド入荷
EL AKMフロント分解
AKマガジン各種
同じカテゴリー(Gun)の記事
 AKインナーマグウェルVer3入荷 (2017-07-13 18:26)
 AKインナーマグウェルVer3近日販売開始 (2017-07-05 09:49)
 電動ガン用スプリング入荷 (2017-01-22 19:31)
 電動ガンピストンヘッド入荷 (2016-10-18 18:22)
 EL AKMフロント分解 (2013-12-20 13:38)
 AKマガジン各種 (2012-03-01 15:01)

Posted by 明日香太郎 at 11:11 │Gun
この記事へのコメント
はじめまして、ヤスコフ中尉と申す者です。自分も以前はサバゲーで狙撃銃(マルイのAК47を改造したSVDSモドキ)を使っていましたが、法の改正で使えなくなってしまいメカボックスだけを取っ払って押し入れ中で眠ってます。(^_^;)
Posted by ヤスコフ中尉 at 2008年02月20日 21:40
こんばんわ。
私も以前APS-SVとVSR-10・・・クラフトアップルのM24
タナカのM700いろいろ使いましたがVSR-10しかも、 怒ノーマルが一番良く飛び当たりました。

現在の法令の関係でスプリング式エアコッキング式ではスプリングの調整が非常に難しく、ホップUPとの調整バランスと非常に難しいですね。
Posted by 川村 at 2008年02月20日 23:39
こんにちは。


以前は多少のパワー的なアドバンテージで「狙撃銃らしさ」をルール的に
演出していましたが、今はそれほどの差は出せないですからねー。

でも実銃でもバレルや機構によるパワー差は1割も無いですし、実戦同様
サバゲでの狙撃手も「運用」の違いで戦わないといけませんね(^^;

その「運用」で私がイメージするのはフルメタルジャケットの最後の
女性スナイパーです。最終的に射殺されましたが、彼女1人でいち部隊を
釘付けにし、友軍本隊の撤収に成功させています。
ロシア的戦術を取り入れた効果的な運用です。


トイガンではやっぱりVSR-10ですね。しかも下手に弄るよりはノーマル
のが良さそうです。だけどカタチがいまひとつです(私見ですが)。
ノーマルでパワー的にも0.9J近く出てるものが多いですし。

外観がモシンナガンで中身がVSRなら最高なんですけども(^^;;
Posted by 明日香太郎 at 2008年02月22日 09:42