※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2011年03月05日

ModernMilitaryMeeting

ModernMilitaryMeeting
(イベント案内)


関西の現用イベント、モダンミリタリーミーティングが4月3日に
開催されます!

私、明日香縫製も協賛というか、片方の勢力に加担させてもらいます(>_<


ModernMilitaryMeeting

イベント名 :
 モダンミリタリーミーティング(ModernMilitaryMeeting)
 (http://mmm.ord.cc/

開催日時 : 2011年4月3日

開催場所 : 和歌山県橋本市バトルランド-1(http://bl.ord.cc/

参加費 : 2500円(軽食付き)

主催 : MMM運営委員会


エントリーフォームをただいま準備中です。

連合軍・反乱軍と別のフォームよりエントリーいただきます。

エントリー時に装備や使用銃器の申告をいただき、その時点で参加規程
に触れるものは打ち合わせにより変更などの対応をしてもらいます。


サバイバルゲームルールを基本としたシチュエーションイベントになります。

想定状況は2000年以降のイラク~アフガニスタン周辺地域!

連合軍(おおよそ国連軍)と反乱軍(反政府民兵・ゲリラ組織)との
対決をモチーフとした図式になります。


「装備は気合を入れて!」「撃ち合いはマッタリ!」がモットーの
現用装備イベントです(^^


ModernMilitaryMeeting
(前回反乱軍集結時)


今回より主催が「MMM運営委員会」となりました。

バトルランド-1フィールドマスターの大ドラさんが委員長となり、
Filterさん(連合軍側補佐)と明日香縫製(反乱軍側補佐)が実行委員
としての運営となります。

運営状態自体では前回と同じですが、フィールド規定の一部を
イベント用に変更するため、フィールド自体ではなく委員会での
主催・開催となりました。



前回ルールとの差異として大きいものはこちら。

「サバイバルゲームスタイルのゴーグルの禁止」です。

基本的に使用可能な防護眼鏡は「柄の部分まで透明な
シューティンググラスタイプのもの」
のみとなります。

プラスチックタイプおよび、サバイバルゲーム用品としてのフェイス
マスクの使用を禁止とします。

シチュエーションゲームの雰囲気を崩さないための措置で、第二次大戦
イベントやベトナム戦イベントなどでは従来から取られていたルールです。


ModernMilitaryMeeting

例としては「東京マルイ社製プロゴーグル(クリアグラスタイプ)」
を上げさせてもらいます。

同製品でしたら問題なくご使用いただけます。フィールドの販売
ブースでも同製品はほぼ品切れが無い程度に在庫していただいています。

同じプロゴーグルでも、「プロゴーグルフルフェイスタイプ」は
フェイスマスク部分を取り外してもご使用いただけません。


グラス以外の部分の防護する場合は、雰囲気に沿ったスカーフ
などを使用していただきます。

ModernMilitaryMeeting
(前回参加のボンバーマンの方(^^;)


「マルイ製プロゴーグルグラスタイプ(クリア)」以外でも、
柄の部分までクリア(透明)のグラスタイプという条件に沿えば、
同等の強度があるポリカーボネイトグラスでしたらご使用になれます。

また、「民兵が装備しうる、旧型のダストゴーグルを安全強度に改造した」
などの場合は使用許可を出す事が出来ます。事前にお問合せ・申告をして
いただきます。


ModernMilitaryMeeting

連合軍側装備に関してはFilterさんに任せるとして、反乱軍側は
明日香縫製・アラブログ!でどうにかしてくれと言われているので
簡単なものからアドバイスをさせてもらいます(^^;

色んな「軽民兵装備」を試したりしましたが、一番簡単で見た目が
それっぽく見えるのは「シュマーグ+カラシニコフ」ですね!(^^

他は適当なシャツとジーパンなどでOK。これを基本に、小物などで
スタイルアップしていけば間違いないでしょう!


今回はバトルランドさんのレンタルユニフォームの、シャルワールカミース
が貸し出し可能数大幅アップしました。前回レンタル分のカミースは一瞬で
無くなってしまいましたが、今回は十数セットあるのでかなり対応出来る
と思います。先着予約順ですのでお早めに!(>_<

予約はバトルランドさんにお願いします。



ModernMilitaryMeeting
(前回参加者 ひげもじゃムジャヒディン)

フェイスマスク禁止ルールですが、つけヒゲなどの雰囲気アップ
アイテムはOKです。一応現地で最終確認をさせてもらいますが、
上の写真の方などは雰囲気作りとしてはバッチシですね(^^

他、ヒゲ以外の部分があるものでも、見た目上問題なければ
OKを出せると思います。どうかな?って部分は事前にお問合せ
下さい。

バトルランドでユーザーが居る、極物屋さんのフェイスマスクは協議
の結果OKとなっております(^^ 不気味にリアルな逸品です(^^;


連合軍側の方は、現行ミリタリータイプでOKなものがある
ようなので、そのあたりはFilterさんにお問合せ下さいませ。







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 17:30 │その他雑記