※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2011年05月21日

アフガン民兵

アフガン民兵
オーソドックスな民兵装備参考画像です。

基本を知っておかないと、アレンジも出来ないということで(^^


アフガン民兵

カミースは白が圧倒的に多いですが、最近ではブラウンや
グリーン(というかOD)などの明らかに視認性を意識した
色合いであつらえているものも少なくないです。

履き物は使い古したビジネスシューズなどがベターと言えます(^^


アフガン民兵

あちらの方にとって布は色々便利なアイテムです。

使い方によってターバンになったり、マント、一部を
しぼってバッグにと、何かと使えるようです(^^


ちょっと大きめでシッカリした生地のシートを作ろう
かと思っていますが、面積が大きいと案外高価になって
しまうのが困りものです(-ω-


アフガン民兵

バズーカみたいなものは、据え置き型の無反動砲を
担いじゃっているんでしょうか(^^; 一応グリップ
は付いているようですが・・・。


アフガン民兵

シャルワール(下穿き)の履き方として、よく見ると
足首が出ているという事です。もちろん生足のほうが
セクシーで良いです(^^

最近は靴下を履いている画像もよく見かけます。革靴
に直足はちょっと辛そうですしね・・・(^^;


アフガン民兵

最近民兵装備としてちょっと欲しいのが、淡い色の
綿ジャケット。最近のアパレル用品は外観がスリムで
スタイリッシュなのは良いですが、それだと内側に
ベストやバンダリアを付けたり重ね着したりしづらい
です(>_<


アフガン民兵

白のシュマグ??珍しいです(^^ 色落ちした
だけかもしれませんけども(^^;


砂漠民兵の銃器はロケット(グレネード)と機関銃
が通常の軍隊よりも多い気がします。やっぱり戦闘は
火力だと言えるんでしょうか。

現用装備ゲームなどでは案外機関銃は少ないです。10人に
一人も居ないんじゃないでしょうか。私は軽火器の中
では機関銃が一番好きなくらいですが、最近の流行で
いくとカービンサイズになるのかもしれません。

トイガンでは安価なRPKが発売されたので、今後は
民兵装備の火力アップが期待できそうですけども(^^


アフガン民兵

カラフルなカミース(^^ 特にエメラルドグリーン?
のような色がとても派手です。

また、左から二番目の方は、カーゴパンツなどではなく
セットの下穿きであるシャルワールで違う色のものを
穿いています。結構珍しいです。



ミリタリーアイテムを出来るだけ抑えてスタイルアップ
すると、よりローカル感が出てきます(^^

NAM以前の民兵装備はアレンジの幅が少なかったですが、
現用民兵装備はこだわれるポイントが多いのも楽しい
ところです(^^







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事画像
シリア民兵
シリア武装車両
シリアスナイパー
シリア・ローカルメイドウェポン
シリア内戦
アフガン一般車両
同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事
 シリア民兵 (2013-08-10 00:28)
 シリア武装車両 (2013-05-16 00:28)
 シリアスナイパー (2013-05-13 00:28)
 シリア・ローカルメイドウェポン (2013-05-07 23:50)
 シリア内戦 (2013-04-25 16:28)
 アフガン一般車両 (2012-09-21 23:28)

Posted by 明日香太郎 at 23:28 │中東・アフリカ
この記事へのコメント
エメラルドグリーンのカミース、イイですね~(^_^)b ほしいデス個人的。
Posted by ジ、END at 2011年05月23日 11:21
こんにちは。


当方製作のカミースのキナリは時々染めている方を見かけるの
ですが、以前このような色の方を見かけましたよ(^^

たぶんもっと暗いカーキかODにしたかったんでしょうけど、今
思えばアリだったんですね~。

ブルーとイエローは近いものを作ったので、あとはピンクと
このキミドリあたりですね。そのうちつくるかもです(^^;
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2011年05月23日 18:24
黄緑色カミース買います!買いますとも!他にもいるはず‥俺以外にも…きっと多分…(´ー`)
Posted by ジ、END at 2011年05月23日 22:21
こんにちは。


また検討させてもらいまーす(>_<
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2011年05月25日 13:49