※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2011年06月03日

ANP

ANP
米及びNATO各国はアフガニスタンの治安維持活動をアフガニスタン
政府に移譲すべく警察官・兵士のトレーニングをしています。

今年7月には移譲する予定になってはいますが、まだまだ下士官レベル
の訓練も完了していないようで、全体の強化が急がれています。

西部アドラスカンにあるナショナルトレーニングセンターでは、
日々各国の兵士などの下でトレーニングが行われています。


アフガニスタン国軍(ANA)とアフガニスタン警察(ANP)を
合わせると30万人以上になるそうですが、人口3000万人以下の
アフガニスタンですと100人に一人以上が兵士または警察官に
なるんですね(^^;


ANP

ガンコントロールを習う警察官。

警ら用の装備でも機関銃を持っていきます。


ANP

こちらはRPG装備(^^; 細い弾頭の通常榴弾です。


ANP

ストックをカットしたAKは警察装備の代用短機関銃として
時々見かけますが、RPKまでストックカットしています(^^;


ANP

ライフルの取扱いを習う婦人警官。


ANP

こちらは私服警官?らしいです。あやしい・・・(^^;


ANP

珍しいVz58。

警察装備としてはコンパクトなVz58Vはピッタリかも
しれません(^^


ANP

中々精悍な若者達(^^ ですが、ANAやANPって
制服や戦闘服自体不足しているんでしょうか・・・(^^;

IDカードのみで警察官である事を示すにも限界が
あると思うのですけども(-ω-


日本に居ると、警官や兵士は外観上分かるものという
固定概念から抜け出せません。


ANP

GP-25付きAKM。

当然榴弾を装填した状態では携行しないようですが、
ゴミや砂などが入り込まないように布切れなどを銃身
(砲身?)内によく詰めているようです。


ANP

アフガニスタン警察の儀礼衣装。

式典用だけあって、キレイなナガンカービンです(^^


普通の国では衛兵や、警らの警察官などは旧式の小銃を
持ったりもしますが、実戦の可能性が高いアフガニスタン
では自動小銃以上の火力のものしかほとんど携行して
いません(>_<


ANP

パトロール中の警察官と米陸軍兵士。

ライフルは各人で管理しているので、ちょっと慣れて
くると勝手にデコレーションしていくようです(^^;



そのうちANPのパッチも作ってみたいところです。







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事画像
シリア民兵
シリア武装車両
シリアスナイパー
シリア・ローカルメイドウェポン
シリア内戦
アフガン一般車両
同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事
 シリア民兵 (2013-08-10 00:28)
 シリア武装車両 (2013-05-16 00:28)
 シリアスナイパー (2013-05-13 00:28)
 シリア・ローカルメイドウェポン (2013-05-07 23:50)
 シリア内戦 (2013-04-25 16:28)
 アフガン一般車両 (2012-09-21 23:28)

Posted by 明日香太郎 at 11:39 │中東・アフリカ
この記事へのコメント
コメント失礼します。
ANAもやり甲斐がありそうですが、ANPもカッコイイですね(^^)
ちらほらアフガンで見かけるVz58シリーズ、弾倉がAKと共有できない事を考えると、一定の数が納入されているのでしょうかね?
Vz58シリーズがモデル化してくれれば買うのですが(^^;)
しかしANPの儀仗、意外に綺麗にきまってますね。これだけ綺麗なM1944をどこから調達してきたのかも気になりますね。
ANAは先日調達したキルギス軍のウッドランドにパッチをつけてやってみたいなと思っていますが、ANPは戦闘服?が都合出来ないですね。明日香さんのとこでレプリカを作ってみたり・・・しないですよね(^^;)
長文失礼しました。
Posted by すてっきん at 2011年06月03日 12:47
若者3人組の左端の人が装備しているベスト、どこかの有名メーカーの物でしょうか?でなければ、明日香さんで作ってみません?大型のベスト!もしくは、前後にダミープレートを挿入できる簡単なプレートキャリアとか。シングルでAKマガジンが3本入るぐらいの簡素なタイプ。
Posted by ジ、END at 2011年06月03日 19:14
すいません書き忘れました(^。^;) 
ナイロンでわなくコットン装備で希望です。ワガママ言ってすいませんm(_ _)m
Posted by ジ、END at 2011年06月03日 19:22
こんばんは。


Vz58はモデル化されたら私も欲しいですね!(>_<

AKMより一回り小型軽量で、マガジンに頼らないボルトオープン
機構など優れた点がいくつもあります。

ANPのグレーの作業服?は、作業着に肩章留めをつければ
出来そうですね!そろそろ放出品が出てくるかなーと思って
いるのですが。ウール生地のほうがほしいです。


アフガン国内での装具類はあやしいものが多いです。現地の
仕事を作るためもあってか、国軍は現地製作のものがほとんどの
ようですね。

ミリタリーホビーでは最近56式バンダリアが品薄ですので、
いまそれの代替品を作っているところです(^^;

ベストタイプはロシア風を作りたいので、外側コットン
ポケット内部ナイロンみたいなのも考えていまーす。
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2011年06月03日 23:23