※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2011年08月23日

トリポリ陥落

トリポリ陥落
リビア内戦。


反政府軍となる「リビア国民評議会」は、21日に首都トリポリを
完全に制圧したと発表しました。

カダフィ軍関係者は事実無根だと反論しましたが、22日には
米オバマ大統領からも「カダフィ政権は崩壊した」との発表が
ありました。


トリポリ陥落

カダフィ大佐は他の高官(大佐の息子たちなど)と共に、トリポリ
を既に脱出しているようです。



トリポリ陥落
(リビア軍スカッドキャリア)

21日までの首都トリポリ攻防戦の際に、政府軍(カダフィ軍)は
スカッドミサイルを使用したとされています。

発射された3発は海岸線付近に着弾しましたが、大きな被害は
無かったようです。その際に多国籍軍戦闘機が迎撃したとも
言われています。


トリポリ陥落
(墜落?したスカッドミサイル)

スカッドミサイルは短距離弾道ミサイルであり、それほど
大きな弾頭を搭載出来ません。ですが、生物化学兵器や
ウラニウム粉末(いわゆるダーティボム)などを搭載し、
それを市街地に発射すれば大きな被害が出ます。


そういった自体を防ぐために、多国籍軍はこういった弾道
兵器の発射装置を優先的に空爆していたのですが、最終的
に3発だけといえども発射させてしまっています。

衛星からの偵察や、高精度誘導兵器、無人兵器なども駆使
した航空作戦のはずでしたが、中々完璧とはいかないようです。


トリポリ陥落

首都が陥落しリビア内戦にもひとつの節目が来ました。


反政府軍である国民評議会はこれより新政府を名乗ります。

後押ししたアメリカ、フランスなどの支援も新政府は期待
するでしょう。アメリカはともかく、妙に力を入れていた
フランスなどは、どういった要求をするのでしょう。



トリポリ陥落

また、在日本リビア大使館も掲げる国旗を、カダフィ政権時の
緑一色の国旗から、リビア国民評議会の三色旗に変更しました。


変わり身が早いというか、まだカダフィ軍が残っている状況
なのに大丈夫なんでしょうか(^^;

こうなる事を予想して国旗も用意していたんでしょうし・・・(^^;;



カダフィ大佐は今後どうなってしまうのでしょう。

私的に近年の有名(最終的な世論評価は置いといて(^^;)な
アラブ人として、アラファト議長、サダム・フセイン、
そしてカダフィ大佐の3人です。

アラビアンマッドドッグと言われた大佐の今後が気になります。







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事画像
シリア民兵
シリア武装車両
シリアスナイパー
シリア・ローカルメイドウェポン
シリア内戦
アフガン一般車両
同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事
 シリア民兵 (2013-08-10 00:28)
 シリア武装車両 (2013-05-16 00:28)
 シリアスナイパー (2013-05-13 00:28)
 シリア・ローカルメイドウェポン (2013-05-07 23:50)
 シリア内戦 (2013-04-25 16:28)
 アフガン一般車両 (2012-09-21 23:28)

Posted by 明日香太郎 at 18:41 │中東・アフリカ