※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2011年11月02日

Afghan militia force

Afghan militia force
多国籍軍や、ANA(アフガン国軍)、ANP(アフガン警察機構)
などとよく行動している民兵が、afghan militia force(AMFと
略される事も。以下AMF)と言われる武装民兵集団です。

多くは部族単位で武装している民兵集団を、多国籍軍や国軍が
雇用しています。


Afghan militia force

まんま武装民兵の井出達をしている兵士が、米軍兵士の横に
居る場合などはほとんどこれです(^^;


民兵を多国籍軍指揮下のAMFに編入する場合、戦闘服
やジャケットを貸与している場合もあります。国章が着いている
上着などです。

ラフな格好をしている警察官と、国章入りの外被を羽織っている
雇用民兵との区別がかなりつきにくくなります。


Afghan militia force

こちらの画像もAMFと紹介されていたのですが、見た目
上はほとんど分かりません。ヘルメットと数人揃いの戦闘服
を着ているので、現地の人でも国軍兵士と思うでしょう。

そもそも実際の業務を考えると、同じように見えたほうが
まだ分かりやすいです。


Afghan militia force

パトロール中のAMF。

ウッドランドとAK一丁だけなので、日本人が扮しても
ただのゲーマー装備になってしまいます(^^;


「AMF」という呼称は、ほとんどの場合多国籍軍指揮下
の現地雇用員、もしくは友好的な民兵集団を差します。

敵対しているところは「タリバン」と断じてしまっている
場合も多いです。

また、AMF内に内通者が居て、情報をリークさせたり、
軍や警察の管轄内で兵士・警察官を殺害する事件がおきたり
しています。


業務に付いている状態の見た目以上に、そういった背景を
調査した上での雇用でないとかなり危険です。


Afghan militia force

こちらは揃いのジャケットを貸与してもらった人たち。

中に紺色の戦闘服(作業服)を着ている人は正規の警察官
なのかもしれません。


シチュエーションゲームでも、紺や濃グレーのドカジャンを
複数人で羽織れば再現出来そうですね・・・(^^

民兵装備は同じニュアンスを持った見た目の兵士が複数人
出来れば4~5人以上集まって雰囲気が出る場合が多いですね。

当然兵士である以上複数人が当たり前ですが、まだ正規兵
は見た目でどこどこの装備というのが分かりやすいです。

民兵装備の「雰囲気重視」というのは簡単に見えて案外
拘ると難しいところもあります(^^;


Afghan militia force

ピックアップトラックで移動する部隊。


Afghan militia force

同じピックアップの部隊ですが、こちらは米人のようです。

AMFに特殊部隊や特殊部局員が紛れて秘密作戦や
非正規作戦をしている事もあります。


Afghan militia force

特殊部隊でも、このホコリっぽい感じが私は大好きです(^^

カチっとした精鋭部隊という風ではなく、ガチンコの正面
戦闘をするわけでもなく、コソコソと情報集めたり工作
したりしそうなところが良いですね。



こういったニュアンスをシチュエーションイベントに盛り込んで
いけるか考えているところです(^^;







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事画像
シリア民兵
シリア武装車両
シリアスナイパー
シリア・ローカルメイドウェポン
シリア内戦
アフガン一般車両
同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事
 シリア民兵 (2013-08-10 00:28)
 シリア武装車両 (2013-05-16 00:28)
 シリアスナイパー (2013-05-13 00:28)
 シリア・ローカルメイドウェポン (2013-05-07 23:50)
 シリア内戦 (2013-04-25 16:28)
 アフガン一般車両 (2012-09-21 23:28)

Posted by 明日香太郎 at 19:09 │中東・アフリカ