※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年08月09日

お買い物(ゲリフェス)

お買い物(ゲリフェス)
型遅れの2級装備ファンの私が選んだタクティカルベスト(^^;

お買い物(ゲリフェス)

タクティカルテイラーのV1タイプのベスト。名前は知りません。
Eagleで言うところのV1-NUに相当するモデルで、左側がマガジンポーチ、
右側がユーティリティポケットです。

同ベストを航空自衛隊でも使用しているそうです。


10年くらい前(?)、Eagle、LBT、BHIに続いてTactical Taylorが出回りだした頃は
今までの官品外タクティカル装備のようなゴツさがなくペラペラの質感に感じたので、
当時はあまり良い印象は受けませんでした。

ですが、今見てみるとシットリとして着心地が良く、EagleやブラックホークのV1タイプ
よりも良い感じです。


お買い物(ゲリフェス)
お買い物(ゲリフェス)

ポケットは他社のV1タイプより少しゆったりした感じです。

AK用マガジンも30連型の場合はフラップを閉じる事が出来ます。
RPKマガジンはやっぱり無理でした。


お買い物(ゲリフェス)

30連型でしたら1つのポケットに2本がギリギリ入ります。
調整式のゴムテンションをキツめにすれば、あるていど脱落しにくくは出来ます。


お買い物(ゲリフェス)

右側のユーティリティも大きめですし、背面にもキャメルバック用ぽいラージスペースと
ラジオポケット兼用の小さめのユーティリティが付いていて、ベスト全体では結構大容量です。

また、タクティカルテイラーの特徴なのか各部に3/4インチ(19~20㎜くらい)のストラップや
バックルを使っており、アタリが柔らかくコンパクトな印象を受けます。

カラーもいまさら野暮ったい感のあるウッドランドですし、実に私好みの一品です(^^;


これもまた装備屋さんのアグレッサーグループです。
また「お前はなぁ!」とかなんとか言われながらゲットした逸品です(^^;
まだいくつか在庫あったような。他社製品から比べると随分割安感がありました。



次はAKリアサイト。

お買い物(ゲリフェス)

東ドイツ、MPi-AK-74のK刻印のものです。
7.62㎜のMPi-KMの場合はイノカツ系キットに最初から付いているN刻印800mサイトで
いいんですが、やっぱり持っていたほうがいいかなと(^^

それでも5.45㎜のMPiってあまり見ませんね。



(追記)

昨日はオリンピックの開会式でしたが、同時にグルジア軍が南オセチア自治州に侵攻し
今後「グルジア戦争」とも言うようになりそうな紛争が起き、海外ニュースなどはトップニュース
をオリンピックから差し替えて報道していました。

簡単な状況説明をすると、グルジアから事実上分離独立していた南オセチア自治州の
オセチア系民兵組織と駐留ロシア軍に、グルジア軍が攻撃を加えたのが発端です。

報復としてロシアもグルジアの首都トビリシに空爆をし、南オセチアに向けて主力部隊の
派遣を決定したようです。

南オセチア側の後ろ盾であるロシアと、グルジアの軍事面の後ろ盾であるアメリカの、
朝鮮・ベトナム・アフガンに続く旧東西陣営対立図に近い代理戦争となるのでしょうか。


平和の祭典たるオリンピックの開会当日に会場で、首相であるプーチンさんが
報復宣言をし事実上の開戦を公にしたのはなんとも言いがたいですところです(‐ω‐







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 13:34 │その他雑記